RISA'S DIARY

通園通学グッズのオンラインショップを運営しています。 日常や旅の話など気ままに綴ります^^

2018-01-01から1年間の記事一覧

ニュージーランド北島①

初ニュージーランドニュージーランドは北島と南島があるのですが、今回は北島にやってきました^^ニュージーランド航空の飛行機で成田からオークランドまで11時間掛かりました。離陸前には入眠して食事とトイレで起きた以外はずっと寝ていたので、起きたら着…

2018年買って良かったもの

こんにちは! 年末で皆さんお忙しいことと存じます。今年も色々ありました。 私に置きましては、子供の通園通学グッズのオンラインストアを開設してみたり、日々の暮らしの中で初めて経験したことも沢山あり、学び多き1年でした! まだまだ精進せねばと思う…

自分でSIMロック解除出来た話

こんにちは。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 私はと言うと、風邪をひいて1ヶ月位ずっと咳が治らないと思ってたらマイコプラズマ肺炎でした。 やっとのこと復活して、改めて健康への感謝と今までの休養で元気一杯な今日この頃です^^皆さまもどうかご自愛…

毛玉取りブラシ

こんにちは! 寒くなり、いよいよ冬支度。自分で言うのもなんですが、物持ちが良いので10年前に購入したお気に入りの靴や、5年前のニットを大事にケアして着用しているものなどなど…チラホラあります。古着屋さんでお仕事していたこともありますが、ちょっと…

海鮮せんべいうまぴー

こんにちは^^ 皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 近頃だいぶ冷えるようになりましたので、どうか暖かくしてお過ごしくださいね^^久しぶりに、うんまー!!と思ったおやつを見つけたのでシェアします^^近所にある信濃屋というスーパーには、美味しい食材が…

BBQ

こんばんはー♪ 本日は立冬ということで、いよいよ冬の寒さを感じるようになってきましたね。 床暖を付けるか否か、悩み始めてきた今日この頃です。先日同じマンションの皆さんとBBQをしました。 我が家はコーポラティブハウスなので、完成前から皆顔見知りな…

美登利寿司 渋谷店

こんばんはー♪ 今日は海外在住の夫のお父さんが東京にやってきたので、お寿司を食べに行きました^^梅ヶ丘に本店を構えている大人気の美登利寿司ですが、渋谷店も負けず劣らずとっても美味しいです。ランチも夜も毎日長蛇の列! 夕方4時の時点でも大体40組待…

赤ちゃん育児の助っ人アイテム

こんばんは^^最近周囲がベビーラッシュということもあり、息子の赤ちゃん時代を思い出しては過去の自分に思いを馳せている今日この頃です^^赤ちゃん育児中って初めてのことだらけで、もう日々てんわやんわしてたけれど、振り返ってみてもっとあの時こうして…

ソネットの洗濯洗剤

こんにちはー! 皆さまいかがお過ごしですか? 最近急に冷え込むようになったので、体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね^^普段使っている洗濯洗剤なのですが、我が家は息子が軽度のアトピーということもあり、オーガニックの洗剤を使用しています。ちなみ…

ステンレスストロー

使い捨てストローの罪悪感から解放私は家でも外でもアイスティーやアイスコーヒーをストローで飲むのが好きなのですが、サステイナブルが推奨されてる中、何となく罪悪感を抱えながら飲んでいました。 購入してみた感想 購入してみたら予想以上に快適でびっ…

キャベツスライサー

季節の変わり目こんにちはー。 みなさんいかがお過ごしでしょうか?私はといえば、相変わらず元気に過ごしております。 しかし、季節の変わり目のせいなのか?睡眠が、足りて無いせいか? ちょっと疲れを感じやすい今日この頃です。子供も同じくそんな感じが…

カナダ②〜ダイナソー州立公園〜

カナディアンロッキーからドラムヘラへスモーキーなカナディアンロッキーを後にし、朝からドラムヘラという恐竜で有名な場所へ。この場所ならではの独特な景色を見れたり、恐竜&自然好きにはたまらなく魅力的なエリア!ドライブ中にもころころと様変わりする…

カナダ① 〜カナディアンロッキー〜

初カナダ!少し時間が経過してしまいましたが、旅の記録として書き留めたいと思います^^今年の夏休みはどうしようかと、所有マイルで行ける世界中の行きたい場所をひたすら検索していた所、カナダなら取れるとのことで決行^^カナダのバンクーバーからカナデ…

アディクション パーフェクトカバリングコンシーラー

わくわくした気持ちで百貨店へつい先日、新宿へ免許の更新に行ったついでに百貨店に化粧品を見に行きました。コンシーラーがなくなったのを思い出し、鈴木えみちゃんが愛用してるというアディクションへ。お店で見ていると店員さんに店「これはあざ用なので…

ラ・カスタ

5年位ずーっと愛用 きっかけは夫の実家に帰省した時に使わせていただいた時でした。 何回か美容院で使用されてるブランドのものを試したこともありましたが、結局いつもラ・カスタに戻ってしまいます。 私はロングヘアで洗うのが大変なので、実はシャンプー…

出産・育児を通じて学んだこと

出産当時は20歳で学生だった 都内の某服飾系専門学校に通っていたのですが、2年生の冬頃に妊娠が発覚。 悪阻がありつつも、学期末まで通い、1年の休学届を提出し、出産。 その後、授業数が少ない夜間のクラスに復学して、母の協力や保育園の先生、友人達のサ…

資生堂アルティミューン

まずは百貨店へ スキンケア用品が無くなりそうなので、雑誌や口コミサイトなどでも評判の良い美容液、アルティミューンを試したいと思い、百貨店へ^^デパートに入った瞬間の美意識の高まる香りがたまらなく好きです。土日祝日の化粧品売り場は混雑しがちなの…

私が子供を産んで良かったと思う理由

今日は息子のお誕生日なので、子供を産んで良かったと思う理由をいくつか書いてみたいと思います^^ ※この記事は息子へのメッセージも兼ねていますので、気を悪くされそうな方は見ないで下さいね!! 私が子供を産んで良かったと思う理由1.自分よりも大切な存…

モンベル渋谷店でクライミング

大都会!渋谷でクライミング体験 モンベル愛好家な我が家。モンベル渋谷店のエントランスにそびえ立つ岩壁がずっと気になっていた。 ながーい夏休みを楽しくやり過ごすべく、息子の大好きなお友達&ママ友さんと行ってみることにしました^^ ハーネスを付けて…

小学館のクラフトブック

主婦らの夏休み戦争…?! 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 私は家で仕事(?)している身なのですが、小学校2年生息子の夏休みが始まり全く作業が進まない上に、息子も何だか退屈そう。。 学童に預けることも出来るけれども、腹を括って!?同じ空間に居…

チームラボボーダレス

猛暑でも室内で遊べるレジャーはありがたい 6月下旬、小学生息子の夏休みがもうすぐ始まる…どう楽しもうか?どう乗り切ろうか?と模索してる中、インフルエンサーの皆様のインスタを見て、なんじゃこれはー!行きたい!と決心し、お得な予約チケットをGETし…

ラスベガス

砂漠の中にポツリと現る楽園?! 日本を発ち、直行便がないのでサンフランシスコやロサンゼルスなどを経由して行きます。夜に到着するフライトだと、まるで宝石箱をひっくり返したかのようなちょっと感動しちゃう位煌びやかな夜景で迎えてくれます。写真が無…

セドナ

憧れの地、セドナ! 今年の年明けに2泊でセドナに行ってきました^^ 思っていた以上に観光地化、商業化されているなという印象でしたが、広大な土地に大きくそびえ立つ山々は本当に美しかったです。 パワースポット、スピリチュアルなパワーが渦巻く土地とし…

デスバレー国立公園

憧れの海外年越し 年末年始に前から気になっていたデスバレー国立公園にいってきました^^ ラスベガスから車で3時間程の場所で近く、独特の景色を見ることの出来るので自然&絶景好きの方におすすめです。本当に行って良かったなと思います。 前からちょっと…

アイスランド⑦〜首都レイキャヴィーク〜

北部から首都レイキャヴィークへ! アイスランド北部から、西部にあるニットを生産している工場やアザラシの博物館などをちょくちょく寄り道しつつ、首都のレイキャヴィークへ向かいました。 上下二車線だった道路が首都に近づくと、車線が増えてきてひやひ…

アイスランド⑥〜東部&北部〜

氷河を堪能した後に、アイスランド北部へ向かいました^^北部まで結構な距離があるので、まずは中間地点のエイイスタジールという人口約2200人の小さな町へ。 アイスランド東部も絶景フィヨルドドライブを楽しめました。エイイスタジールまでの道のりは大規模…

アイスランド⑤〜氷河・南東部〜

いよいよ人生初の氷河!アイスランド南部をドライブしていると、至る所に氷河が...!! アイスランドには沢山の氷河がありますが、この辺りが主要なエリアです。 ヴァトナヨークトル国立公園!そしてここがアイスランド、ヨーロッパ最大の氷河ヴァトナヨーク…

アイスランド④〜南部〜

こんにちは!引き続き、マイペースにアイスランド旅について記録します。今回の記事では、この旅最大のお楽しみ!氷河に向かう途中に立ち寄った、アイスランド南部の見どころについて書いていきたいと思います! セーリャランフォス SELJALANDSFOSS テレビな…

アイスランド③〜ゴールデンサークル〜

いざ!観光地密集エリア、ゴールデンサークルへ! アイスランドのゴールデンサークルについて記録したいと思います。天候のことも加味してAirbnbでゴールデンサークル付近のロッジを予約し、3泊滞在しました。毎日天気が良かったのと、意外にそれぞれの名所…

アイスランド②

アイスランドと聞くと、寒々しくてオーロラを連想される方が多いかと思いますが、夏はほぼ日の沈まない白夜が続き、冬は長い夜の日々が続きます。私達が行ったのは夏なので、オーロラは見れないのは承知の上。オーロラはまた別の機会に!ということで、敢え…