RISA'S DIARY

通園通学グッズのオンラインショップを運営しています。 日常や旅の話など気ままに綴ります^^

ステンレスストロー


使い捨てストローの罪悪感から解放

私は家でも外でもアイスティーやアイスコーヒーをストローで飲むのが好きなのですが、サステイナブルが推奨されてる中、何となく罪悪感を抱えながら飲んでいました。


購入してみた感想

  • 購入してみたら予想以上に快適でびっくり。
  • 洗浄ブラシもしっかりしてるので衛生面も自分が使う分には全く気にならない。
  • 謎の罪悪感から解放された。
  • 持ち運び用ポーチ付きなので外出先でも使える。
  • 短いストローと長いストローがついているが、長いストローは長すぎて家庭だと使う機会が少ないかも。



エコなのか否かはよくわかりませんが、ながーく使い続けられそうなしっかりとした作りなのでおすすめです^^

けど小さなお子様は喉を傷つけたり歯にぶつかったりが心配なので、シリコン製とかの方が良いのかもな、と思います…!

それでは、またー♪