RISA'S DIARY

通園通学グッズのオンラインショップを運営しています。 日常や旅の話など気ままに綴ります^^

2020年買って良かったもの

明けましておめでとうございます!
2020年はコロナでおうち時間が増えて、予想外な世界の変容におののき振り回された1年でしたね。

今年こそはどこか遠くに旅したいです。
ニューノーマルな世界でどう生きて行くか、まだまだ模索中な私ですが、私なりにより良く生きて行きたいです。

今回は毎年恒例の買って良かったものについて書いてみようと思います〜!!

モンベルの傘

すんごく軽いしコンパクトなのでカバンに入れても嵩張らず最高です!旅行にも必ず持参。
これのお陰でビニール傘を買うってことが無縁になりました。
朝必ず天気予報はチェックしてますが、とにかく軽いので入れっぱなしでも気にならないほど。
お修理にも出せるし、傘カバーを失くしても単品で購入出来るのも嬉しいポイント。
種類やサイズや色も豊富なので、体の大きさや強度、用途に合わせて選べます!

傘に限らず、なが〜く大切に使い続けられるものを少しづつ増やしてゴミを減らすことは、これからの人類のテーマでもありますよね。

レック 曇り止め

何の変哲も無いことなんだけど、お風呂の鏡の視界が良くなると、快適度がグンと上がる。
使い方は水垢を取り除き鏡を乾かして、こちらを塗って乾かす。
お風呂に入る前にその都度シャワーでさ〜と水で流すと曇らなくなります。
我が家は2ヶ月位効果が持続しましたよ!

ほこり取り 夢ゲンブラシ

これは本当に便利!お洋服の埃を取り除くのは勿論、私は縫い物もするので、アイロン台や作品に付いた糸くずを取る為に洋裁用にも購入しました!
このブラシの容器に入れると下に取れたものが集まるので処理もラクラクです。

iwaki 油差し

ほぼ毎日お料理するので、ささっと油を敷けるこちらはとても重宝してます。
油が容器から垂れたりしなくて快適です。
継ぎ足しであまり頻繁には洗いませんが、洗いやすい形も良い。
注ぎ口の周りにくぼみがあるからか、蓋の外に滲み出たりしないのが良いっぽい??


非塩素系洗濯槽クリーナー紀陽除虫菊株式会社

大手やCMでお馴染みのメーカーなど色々試したけど、私の経験上はこれが1番ごっそり洗濯槽の変な黒い塊が沢山取れました。
私は季節ごとに1回使ってます。
思った以上に汚れるので、月1で洗濯物を入れないでお湯で通常稼働させたりもしてます。
洗剤を入れなくても泡立ちがあったりするのできっと石鹸カスとかがついてるんでしょうね。

シリコンラップ

これのお陰でラップのゴミが本当に減りました!ピタッと包めるのですごい便利。

底がEVA樹脂のスリッパ

スリッパの底が布だったりするとすぐに擦り切れて今まで何回も買い替えてました。。
底がEVA樹脂のスポンジみたいなものかつ洗濯出来るものにして長持ちするようになったのは私の中で地味な喜びでした(笑)

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

またぼちぼち更新します。
それでは、またー♪