RISA'S DIARY

通園通学グッズのオンラインショップを運営しています。 日常や旅の話など気ままに綴ります^^

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鏡をピカピカにしてみた話

こんにちは! 皆さまいかがお過ごしでしょうか?私はと言えば、年末出来なかった箇所のお掃除や断捨離に夢中な今日この頃です。 基本的にお掃除や整理整頓が好きです。浴槽の鏡が水垢でずっと曇ったまま放ったらかしだったので、綺麗にしてみることに。クレ…

ニュージーランド北島⑦〜お土産・戦利品〜

こんばんは^^今回は購入したお土産達をご紹介したいと思います。 ニュージーランドのお土産って何を買えば良いんだろう?という方の参考になれば幸いです。マヌカハニーニュージーランドといえばマヌカハニー! 抗菌作用の他にも様々な効能があるとか。 ニュ…

ニュージーランド北島⑥〜タウポ・ロトルア・パパモアビーチ〜

トンガリロからタウポへトンガリロクロッシングを終えた翌日からは、帰りの空港オークランドへ向かいつつ、ニュージーランド北島の中部辺りを2泊して巡りました^^タウポはニュージーランド最大の表面積を誇るタウポ湖があります。タウポ町歩きのどかで素敵な…

ニュージーランド北島⑤〜トンガリロクロッシング〜

トンガリロ国立公園へ!!今回最大のメインでもある、トンガリロ国立公園へ。 なかなかハードだと言うことなので、8歳の息子が乗り越えられるか不安でしたが、一応登山経験もあるのでダメ元で来てみました^^THE PARK HOTELチェックイン天候のことも考慮し、…

ニュージーランド北島④〜ワイトモ周辺〜

オークランドからワイトモへワイトモは土ボタルが観れる有名な洞窟があります。 辺りは広々とした田園風景が広がる素敵な場所。 こんな所に洞窟だなんて、全く想像出来ません…! 地球ってほんと不思議。WAITOMO TOP10 HOLIDAY PARKワイトモでの宿はこちら。 …

ニュージーランド北島③〜オークランド〜

北部からオークランドへ北島の中部にあるエリアにも行きたかったので、その中間地点でもあるオークランドまでドライブ。クリスマスのオークランド話には聞いてましたが、オークランドにあるお店はどこも閉まっていてガラーンとしてます。ここのアイスクリー…

ニュージーランド北島②〜北部〜

最初の3日間は北部辺りでまったり生憎のお天気でしたが、そんなことは気にせず淡々とお目当ての場所へ^^ワイポウア森林保護区ここは世界で4番目に大きい木があります。車で入り口まで行き、そこからすぐ。サイズ感が伝わらないのが悔しいですが、めちゃくち…