RISA'S DIARY

通園通学グッズのオンラインショップを運営しています。 日常や旅の話など気ままに綴ります^^

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイ島

ハワイ島訪問の最大の目的は、世界有数の活火山が見れる、キラウエア国立公園! 国立公園内にある、Volcano Houseというホテルに滞在したのですが、このホテルには数部屋のみですが部屋から火山口が見える部屋もあります!数か月前でも予約がいっぱいで、夫…

カウアイ島

我が家は旅行が好きで、主に絶景や自然、世界遺産などをメインテーマとして旅をしています。夫と息子と色んな場所を制覇して行けたらと思っています。子連れ旅をされる方のご参考になれば幸いです。 カウアイ島では、太平洋のグランドキャニオンと呼ばれるワ…

大谷石地下採掘場跡

朝から大谷採石場へ! ※おおたにじゃなく、おおやと読むそう。 宇都宮駅付近に宿泊してたのですが、そこから30分位で着きました。 駐車場に車を停めて5分程歩くと、入り口に着きます。 入り口の横にはお洒落なショップやカフェも^^ この建物の中には小さいミ…

益子焼

ずーっと行きたかった念願の栃木県、益子! 世田谷から車で約2時間弱で到着。 こちらは益子のメイン通り、城内坂。 お洒落なお店やカフェが沢山いくつかあり、掘り出し物のお皿もちらほら…^^ 何だかんだ沢山買ってしまった。 いざ、ロクロ体験へ! 今回は城…

初投稿

はじめまして。 子持ち、28歳女性です。 いつまで続くことやらですが。。 気ままに綴りたいと思いまーす! ヨロシクお願いいたします。