RISA'S DIARY

通園通学グッズのオンラインショップを運営しています。 日常や旅の話など気ままに綴ります^^

皮膚科のレーザーでシミ取り

こんにちは! 久しぶりのブログ更新です。コロナが長引く中でも、マナーを守りながら出来ることを楽しみながら何とか過ごしています。 お買い物だとか、割とあちこち出掛けていますが、基本的なマナーと家族以外と食事を共にせず過ごすことだけは徹底して、…

松之助NYのスコーン

こんにちは! またまた久しぶりの投稿です。最近はインスタよりもTwitterやブログの方が何だかしっくりくる今日この頃。 お友達の近況だとかは普通に楽しめるのですが、商業化か進み過ぎたのか、私のお年頃なのか、疎ましいというか、あらゆることを考え過ぎ…

カビトルデスPRO ※閲覧注意

皆さまこんにちは^^緊急事態宣言な上にお天気も悪かったので。今回はどんなに擦ったりカビ取り剤を使用しても取れなかった頑固なカビをどうにかしたくて最終手段を使ったことを記したいと思います。UYEKI カビトルデスPRO カビ取り 強力ジェル状カビ取り剤 …

2020年買って良かったもの

明けましておめでとうございます! 2020年はコロナでおうち時間が増えて、予想外な世界の変容におののき振り回された1年でしたね。今年こそはどこか遠くに旅したいです。 ニューノーマルな世界でどう生きて行くか、まだまだ模索中な私ですが、私なりにより良…

荒技!?IHの焦げ付きを取ってみた話

皆さまこんにちはー♪ 私はコロナ禍でおうち時間が長いので、後回しにしてたアレコレにちょくちょく取り組んでる今日この頃です。IHの焦げ付き除去に挑戦築7年の我が家。 子供が小さい頃は今よりもバタバタ過ごしていたこともあり(言い訳だけど事実…笑)、お掃…

お気に入りのシャーペン

皆さまいかがお過ごしでしょうか??私はと言うと、コロナ禍で外出自粛な日々が続いて在宅時間が長くなったので、お料理のバリエーションや腕がUPしたかな〜と思う今日この頃です。。 毎日自宅付近のお散歩には出掛けているものの体重も少し増量したので、体…

生理カップ体験記 

ずっと試してみたかった生理カップに挑戦コロナの影響で自宅滞在時間が長いので、前から気になっていた生理カップに挑戦してみた。 生理中の不快感を軽減したいのと、閉経するまで後残り30年位あることを考えるとかなり大量のゴミを出すことになるから、もし…

ラロッシュポゼ リップクリーム

自分に合うリップクリームにやっと出会えたこれまで数十本は試したリップクリーム。 こまめに塗れば一時的に潤うけれど、油断すると唇のひび割れがすぐに出来てしまう。 どうにかならないかなぁ〜と思っていたけれど、なかなか改善されないまま。しかし友達…

西オーストラリア③お土産

今回はオーストラリアで購入して買って良かったお気に入りのアイテムをいくつかご紹介したいと思います^^■ お気に入りのものは大体スーパーで購入滞在中はオーストラリアのスーパーマーケットチェーン店のIGAやWoolworthsで食材やお惣菜を購入して、キッチン…

西オーストラリア②行程と感想

2019年の年末年始、オーストラリアのパースからレンタカーで北上し、色々な観光スポットを巡って来ました^^ 備忘録も兼ねて書き留めてみたいと思います。■結論から言うと 西オーストラリアめちゃ良いとこでした。 都市部から離れるけど、素敵な絶景が沢山あ…

西オーストラリア①準備

少し時間が経過してしまいましたが、年末年始に家族で出掛けた西オーストラリア旅について、備忘録も兼ねて書き留めたいと思います^^■ 行く前にちょっとしたハプニングオーストラリア入国前にはETA申請というものをしなくてはならないのですが、なんと息子の…

2019年買って良かったもの

2020年も明けてしまい、今更なのですが毎年恒例の買ってよかったものをご紹介してみたいと思います^^バイタミックス E310【ランキング1位】【送料無料】【あす楽】バイタミックス E310 | Vitamix 氷も砕ける 洗いやすい ミキサー ブレンダー ジューサー 高性…

グリーンランド③エキ氷河ツアー

エキ氷河、EQI GLACIER TOURイルリサットにあるWORLD OF GREENLANDという旅行代理店で予約しました。このツアーはイルリサットから約5時間離れた場所にあるエキ氷河へクルージングをし、希望者はそれを眺められる何もない僻地に降ろしてもらい、そこに建てら…

グリーンランド②グジラウォッチング

こんにちは^^今回はイルリサットでのクジラウォッチングについて書き留めておきたいと思います^^グリーンランド、イルリサットにある旅行代理店 WORLD OF GREENLANDへイルリサットの中心地的な場所にあります。ネットで他のツアーは予約していたのですが、ク…

グリーンランド①イルリサット

念願のグリーンランド前々から気になっていたグリーンランドへ行ってきました^^世界一大きな島国でもあるグリーンランドですが、国土の殆どは氷で覆われています。いくつか空港はあるのですが、私達は世界遺産にも指定されているイルリサットへ着陸しました^…

デンマーク②コペンハーゲン

グリーンランドからコペンハーゲンへグリーンランドの大自然を堪能し、デンマークの首都コペンハーゲンへ戻ってきました^^我が家は自然重視なので、コペンハーゲンでの滞在は実質1日です。 街並みが絵本のように素敵でまるでテーマパークの中に居るかと錯覚…

デンマーク①ワッデン海

家族でデンマークとグリーンランドへ夏休みに小学生の息子含め、家族3人でデンマーク各所とグリーンランドに2週間程行ってきました^^ちなみにグリーンランドがデンマーク領なのは最近知りました。。笑今回のプランデンマーク ワッデン海観光 ↓ グリーンラン…

メイクブラシでお化粧が楽になった

こんにちは!最近、ずっと使っていたアイシャドウパレットの1番明るい色だけが少なくなってしまい、端にあるパウダーを取り出せず。。けど、最後まできっちり使い切りたい派なので、アイシャドウブラシを購入してみました^^お化粧がより楽チンになったのでご…

セルフジェルネイルのオフについて

こんにちは。 やっと梅雨明けですね。今の所、去年の猛暑に比べたら過ごしやすいのかな??と思いますが、これからが夏本番でしょうか。皆さまどうかご自愛下さいね^^前回、前々回のブログでセルフジェルネイルについて書いたので、今回はジェルネイルのオフ…

ジェルネイルの参考書

セルフネイルを始める方にもおすすめの本セルフネイルを始めようかとネットで検索すると、商売っ気溢れるお求めやすい価格のキットが沢山出てくるのですが。。。長期的に、自宅で長持ちするジェルネイルをしたいという方には私の経験上はあまりおすすめ出来…

セルフジェルネイル

こんにちはー! 皆さまいかがお過ごしでしょうか?私はと言うと、今年の梅雨は雨続きでどんよりとしたお天気が多いですが、そんな時こそお家で出来ることを楽しんだり、大雨の日は洗車がてらドライブしたり、断捨離などしたりして過ごしております^^笑実は私…

8年間苦しんだ膝の痛みから解放された話

久しぶりの更新です。皆さまいかがお過ごしでしょうか?? 近頃は曇りのお天気ばかりで、すこーし憂鬱になりがちですが、私は元気に過ごしてます^^今回は私自身がひどい膝痛から解放されるまでのことを書いてみたいと思います。2010年妊娠中から軽いひざ痛が…

WISC-Ⅳ知能検査

こんにちは! 新年度が始まりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?春休みに時間があったのと、前々から興味があったので、息子にWISC-Ⅳ知能検査を受けてもらいました。 そのことについて少し書いてみたいと思います。WISC-Ⅳ(ウィスクフォー)とは??5…

快適な靴べら

こんにちは!息子の通院で靴を着脱する病院へ行った際に、我が家で使用している靴べらが圧倒的に快適だなと思ったのでご紹介してみようと思います。※靴べらを用意してくださっている時点でありがたいんですけどね^^楽天市場Amazonby カエレバ便利ポイント・…

破けたデニムが蘇った話

久しぶりの更新です。 皆さまいかがお過ごしですか?私は軽度の花粉症で鼻水がだらだら。 小学生の息子、私よりも症状が重いので、子供ながらにお薬を飲んでしのいでおります。自転車で転倒少し前の話なのですが、自転車で転んでしまい…(恥) お気に入りのDEN…

人と会話する時に心掛けていること

私はあまり社交的な方ではなく、交友関係もあまり広くはなくて、コミュニケーション力が足りないからか?人と会った後に。。「なんか私ばかり話しちゃったかな?」「無意識に嫌な思いさせちゃった?」「あんなこと言うべきでは無かったかも?」折角時間を合…

献立の作り方

主婦歴約10年目、私の献立作りまだまだ修行中ですし、料理の腕もそんなに自信はありませんが、前よりはスムーズに家事や料理が出来るようになってきた気がしているのでご紹介します^^参考になれば…嬉しいです! 自分が作れる料理のレパートリーや作ってみた…

マイルで年3回家族で海外旅行に行けた理由

時々友人に「なんでよく海外旅行に行くの?」と聞かれるのですが。。・旅行が好き ・自然の素晴らしさに魅了されているのはもちろんですが、実はポイ活をしてマイルを貯めているからなのです。予めお伝えしとくと、面倒臭がりな人にはあまり向いてないと思う…

鏡をピカピカにしてみた話

こんにちは! 皆さまいかがお過ごしでしょうか?私はと言えば、年末出来なかった箇所のお掃除や断捨離に夢中な今日この頃です。 基本的にお掃除や整理整頓が好きです。浴槽の鏡が水垢でずっと曇ったまま放ったらかしだったので、綺麗にしてみることに。クレ…

ニュージーランド北島⑦〜お土産・戦利品〜

こんばんは^^今回は購入したお土産達をご紹介したいと思います。 ニュージーランドのお土産って何を買えば良いんだろう?という方の参考になれば幸いです。マヌカハニーニュージーランドといえばマヌカハニー! 抗菌作用の他にも様々な効能があるとか。 ニュ…