RISA'S DIARY

通園通学グッズのオンラインショップを運営しています。 日常や旅の話など気ままに綴ります^^

2019年買って良かったもの

2020年も明けてしまい、今更なのですが毎年恒例の買ってよかったものをご紹介してみたいと思います^^

バイタミックス E310

私は実際に見たり試したりしたかったので、伊勢丹新宿店で購入しました。
機械の使い方の説明をしながら、スムージーやスープ、マヨネーズやジェラートなど色々作って下さり、丁寧な接客にも感動しました。
ズボラな私ですが、購入後平日はほぼ毎朝スムージーを作って飲んでいます^^
決して安くは無かったけれど、長く使えるものだし長期的に見ても満足度の高いお買い物でした。

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark2 ブラック

by カエレバ

これは防滴、防塵、耐低温などの機能が搭載されていて、暑い場所から極寒の地でもタフにガシガシ使いたい我が家にぴったりということで購入に至りました^^
まだ使いこなせていない機能が沢山あるので、これからも色々試したり研究しながら長く愛用したい逸品。

YAMAZEN DCモーターサーキュレーター

by カエレバ

我が家はマンションということもあってなのか?家の外壁に熱や冷気が直接当たらないせいか?比較的夏は涼しく、冬は暖かいのですが、冷房効率を高める為にこちらを購入することに。
ダイソンさんから出ているものを検討してましたが、フィルターメンテナンス費や大きさを考慮して、これに決めました。
DCモーター搭載で省エネ、省スペース、ハイパワー、シンプルなデザイン、ハイコスパ、言うことなしです。
より快適に夏を越せるようになり大満足なお買い物でした^^

バッラリーニ サラーニ フライパン

by カエレバ

テフロン加工が取れて何個もフライパンを捨てることにうんざりしていたので、長く使えるものをずっと探して、このフライパンに出会いました。
お肉や魚のグリルや炒め物からスクランブルエッグまで全部このフライパンで毎日フルに使って1年位経ちますが、こびりついたりは全くせず、快適な使い心地です。
この先どうかはわかりませんが、正しい扱い方をしていればまだまだ長く使えそうな様子です^^
見た目も美しくて、気分も上がります^^

デメリットがあるとすれば、他のフライパンに比べると厚みがあるのでフライパンの熱が調理に適正な温度になるまでに少し時間がかかる位でしょうか。

ロッジ スキレット

by カエレバ

これは数年前に購入したものなのですが、鉄のフライパンだからか、お肉やお魚、お野菜、お好み焼きなど…とにかく焼くとこんがりと良い感じにジューシーな焼き上がりになり、とても気に入ってます。
BBQでも活躍します^^

ティファール アクセススチーム ライト

by カエレバ

とにかく立ち上がりが早くて快適!
衣替えの時にケースに畳んで保管してた衣類なんかはこれでシューっ!!とするとすぐ綺麗になります^^
メルカリの出品でも重宝してます(笑)
主観ですが、ティファールのスチーマーの大きい方と、こちらの小さい方を持ち比べましたが、大きい方はちょっと重量感があったので、こちらを購入しました^^
個人的にはこちらのスチームの威力でも充分事足りており、満足してます。

パナソニック ヘアアイロン ナノイー

by カエレバ

5年前に購入したものが壊れてしまいこちらに。
高温でも立ち上がりが早く、ナノイーの効果なのか?仕上がりも心なしかツヤっとしている気がします^^
旅行にはいつもヘアアイロンを持参するので、海外対応なのも決め手でした!

コンパクト除湿機

by カエレバ

我が家は年間通して湿度が割と高めなので、クローゼットには使い捨ての除湿ポットを置いてたのですが、毎度水が溜まったら捨て新しいものを設置する繰り返しに疑問が湧いてきて、こちらを購入することに。
起動してから数日後にはたっぷりと溜まって自動で止まります。
小さいのでクローゼットや靴箱にも入り、音も静かで、とても気に入ってます^^
繰り返し色んな場所で使えるので便利です。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

今年の年末年始は西オーストラリアへ出かけていました!!
西オーストラリアの都市パースは美しい都市と名高いのも納得な綺麗な街でした。
車をレンタルして、西オーストラリア各地の素晴らしい自然の魅力も堪能してきました。
行く前のリサーチでは知れなかったことも沢山あったりもしたので、備忘録がてら追って投稿するので良かったら見てやって下さい^^笑

西オーストラリアは比較的山火事の被害が少ないですが、現在オーストラリア広域での山火事が収まらず本当に心が痛みます。
早急に事態が終息するよう祈るばかりです…。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

それでは、またー♪