RISA'S DIARY

通園通学グッズのオンラインショップを運営しています。 日常や旅の話など気ままに綴ります^^

ニュージーランド北島⑦〜お土産・戦利品〜

こんばんは^^

今回は購入したお土産達をご紹介したいと思います。
ニュージーランドのお土産って何を買えば良いんだろう?という方の参考になれば幸いです。

マヌカハニー

ニュージーランドといえばマヌカハニー
抗菌作用の他にも様々な効能があるとか。
ニュージーランドだからといってお安いという訳ではありませんが、沢山種類があります。
UMFという種類の数値が高いほど作用や効果が高いらしいです。
蜂蜜が大好きなので高いものもお手頃なもの、両方買いました^^

ご存知かと思いますが、赤ちゃんは蜂蜜の抗体がないので、絶対食べさせてはいけませんよ!

こちらはニュージーランド北島北部にある、MANAKAI HONEYという専門店で購入しました!
とても美味しかったです!

様々な銘柄がありますが、1000円位のでも美味しかったです。

こちらはスーパーで購入しました。
UMFの数値などの記載はありませんが、こちらも味的には充分美味しかったです。

プロポリスの歯磨き粉

日本では1000円位しますが、ニュージーランドでは300円弱で購入出来ます。
こちらはスーパーで購入しました!

これも赤ちゃんはNGですね。

チョコ

ニュージーランド産のチョコレート。
パッケージも可愛いです^^
こちらもスーパーで購入しました。
溶けてしまっては台無しなので、最終日前に購入する方がベターです!

クッキー

こちらはニュージーランド発のメーカー、クーキータイムのクッキー。
日本にも進出しているそう。
スーパーで購入しました^^
沢山入ってるパックもあるのですが、開封後パサパサになるので、なるべく長く美味しく食べたいのであれば、多少割高でも個装がおすすめです!

ボクシングデー戦利品

Kathmandueのパンツ!
おしりにポケットもついてますし、履き心地抜群です^^
元値は98ドルですが、58ドル位で購入出来ました。

こちらのブランドはニュージーランド発のアウトドアブランドで、お洒落で手頃なアイテムが沢山あります^^

ロトルアどろ石鹸

ロトルアの温泉泥を使用しており、ミネラルが含まれているそう。
泡立ちも程よく、洗い流した後もしっとりなめらかで、使い心地が良かったです^^

日本でもインターネットで買えるそうなので、無くなったらまた購入しようかと思う位お気に入りです。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

以上、お土産でした^^

インフルエンザが大流行中とのことですが、皆さまどうかご自愛下さいね!!

最後までお読み下さりありがとうございます^^
それでは、またー♪

by カエレバ