RISA'S DIARY

通園通学グッズのオンラインショップを運営しています。 日常や旅の話など気ままに綴ります^^

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

毛玉取りブラシ

こんにちは! 寒くなり、いよいよ冬支度。自分で言うのもなんですが、物持ちが良いので10年前に購入したお気に入りの靴や、5年前のニットを大事にケアして着用しているものなどなど…チラホラあります。古着屋さんでお仕事していたこともありますが、ちょっと…

海鮮せんべいうまぴー

こんにちは^^ 皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 近頃だいぶ冷えるようになりましたので、どうか暖かくしてお過ごしくださいね^^久しぶりに、うんまー!!と思ったおやつを見つけたのでシェアします^^近所にある信濃屋というスーパーには、美味しい食材が…

BBQ

こんばんはー♪ 本日は立冬ということで、いよいよ冬の寒さを感じるようになってきましたね。 床暖を付けるか否か、悩み始めてきた今日この頃です。先日同じマンションの皆さんとBBQをしました。 我が家はコーポラティブハウスなので、完成前から皆顔見知りな…

美登利寿司 渋谷店

こんばんはー♪ 今日は海外在住の夫のお父さんが東京にやってきたので、お寿司を食べに行きました^^梅ヶ丘に本店を構えている大人気の美登利寿司ですが、渋谷店も負けず劣らずとっても美味しいです。ランチも夜も毎日長蛇の列! 夕方4時の時点でも大体40組待…

赤ちゃん育児の助っ人アイテム

こんばんは^^最近周囲がベビーラッシュということもあり、息子の赤ちゃん時代を思い出しては過去の自分に思いを馳せている今日この頃です^^赤ちゃん育児中って初めてのことだらけで、もう日々てんわやんわしてたけれど、振り返ってみてもっとあの時こうして…

ソネットの洗濯洗剤

こんにちはー! 皆さまいかがお過ごしですか? 最近急に冷え込むようになったので、体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね^^普段使っている洗濯洗剤なのですが、我が家は息子が軽度のアトピーということもあり、オーガニックの洗剤を使用しています。ちなみ…