RISA'S DIARY

通園通学グッズのオンラインショップを運営しています。 日常や旅の話など気ままに綴ります^^

毛玉取りブラシ

こんにちは!
寒くなり、いよいよ冬支度。

自分で言うのもなんですが、物持ちが良いので10年前に購入したお気に入りの靴や、5年前のニットを大事にケアして着用しているものなどなど…チラホラあります。

古着屋さんでお仕事していたこともありますが、ちょっとした毛玉はこちらのブラシでケアして販売していました^^

アパレル業界でも愛用している人が多いです。

おすすめ毛玉取りブラシ

毛玉だらけの夫の靴下で検証!

洗濯して乾燥機をかけたら凄まじい毛玉が…!

基本このまま履かせてますが、余裕のある時は取ってあげてます^^

BEFORE

AFTER

何回か繰り返し、ブラシで撫でるとだいぶ綺麗になります!!
ぽろぽろと毛玉が周りに落ちるので、それは掃除機で吸い取ります。

使用後は、セットで付いている小さいブラシで、ブラシに付いた毛玉を取り除きます。

良かったら是非、お試しあれ^^

それでは、またー♪