RISA'S DIARY

通園通学グッズのオンラインショップを運営しています。 日常や旅の話など気ままに綴ります^^

資生堂アルティミューン

まずは百貨店へ
スキンケア用品が無くなりそうなので、雑誌や口コミサイトなどでも評判の良い美容液、アルティミューンを試したいと思い、百貨店へ^^

デパートに入った瞬間の美意識の高まる香りがたまらなく好きです。

土日祝日の化粧品売り場は混雑しがちなので、なるべくスキンケア選びは特に平日のゆったりとした時間帯に行くようにしてます。

祖母や母が資生堂商品を使用していたこともあり謎の安心感があって、昔から資生堂のアイテムばかり使っていて、ここ5年間位は美白効果に特化しているホワイトルーセントの化粧水、乳液、美容液、クリームをライン使いして愛用しています。

しかし20代後半に差し掛かり、何だかお肌の揺らぎとかたるみを感じてきたので、何か良いものはないかと探してみることにしたのです。

スキンケア選びは肌で試してから
私は合わないものを付けると、すぐにかぶれたり、蕁麻疹が出てしまうので、必ず試したり、試供品をいただいて自宅で試したい人です。

いくら口コミが良くても肌質は人それぞれなので、自分の目で見て使って確かめたものを選ぶようにしてます。

それに美容液やクリームなんかは、特にお値段も高価だし、きちんと最後まで使い切りたいので、何品目かを比較して、自分にしっくりくるものを納得した上で購入するようにしてます。

アルティミューン の試供品
あまり時間が無かったので、店頭で試供品をいただきました。

3日間試せる素敵なセット、何だか恐縮です。

成分表はこんな感じ。

アルティミューンの感想
結論から言うと、使ってみて口コミが良いのも納得でした。

・トゥルンとした質感
・優しくてマイルドな癒し系の香り
・肌がみずみずしく元気になった
・水分量が増えて透明感が出た

※あくまで個人的な意見です!

美容部員さんいわく、肌自体の力や免疫を高める効果があるので、これに併せて美白美容液を使用すると更に効果が高まるとのことでした。

うーん、一気に2個買うのはなぁ。。という感じですが、確かに使った感じがすごく良かったので悩ましい。。


資生堂 アルティミューン ULTIMUNE パワライジング コンセントレート 50mL

あれこれ自分の肌と照らし合わせて色々試したいので、他社の気になるアイテムも試してみて決めることにしました^^

※追記2018/8/15
他社の人気美白シリーズも試しましたが、結局アルティミューンに決めました。飛行機内で購入したので、12%OFF。尚且つ、ANA機だったこともあり、更にANAカード利用で10%OFFで購入出来ました^^

年齢を重ねて体質や肌質が変わり、改めて若さって良いなぁと思うのですが、その時々の自分の変化を楽しみ続けられたらと思う今日この頃です。

美容医療も気になる…笑!

それでは、またー♪