RISA'S DIARY

通園通学グッズのオンラインショップを運営しています。 日常や旅の話など気ままに綴ります^^

自分でSIMロック解除出来た話

こんにちは。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私はと言うと、風邪をひいて1ヶ月位ずっと咳が治らないと思ってたらマイコプラズマ肺炎でした。
やっとのこと復活して、改めて健康への感謝と今までの休養で元気一杯な今日この頃です^^

皆さまもどうかご自愛くださいね…!

さてさて、本題に入ります。

海外に行く際には、いつもポケットWIFIをレンタルしていました。しかし!!

海外用SIMをレンタルした方がお安く済む!便利!

とのこと。

どうやらその為にはSIMロック解除をしなければならないらしい。

レンタルのSIMカードは空港での受け取りなので、他社のSIMカードが手元にない。

どうしたら良いのか調べたところ。

①携帯会社のマイページから自分のiPhoneのIMEIナンバーを入力してSIMロック解除の申請をする

iPhoneのバックアップを取り、初期化、再度復元

するだけ!

ご親切にわかりやすい説明のサイトを見つけたのでトライしてみたら成功!

心から感謝いたします…!!m(__)m

〈参考にしたサイトさん〉
https://www.teach-me.biz/sim/iphone/softbank-unlock.html

携帯屋さんでもSIMロック解除して貰えますが、確か3000円位掛かります。

面倒だなぁと思ってたので、携帯屋さんでお願いしちゃおうかと思っていましたが、ちょっと節約出来ました^^

個人的感想ですが、すんごく簡単でしたよ^^

今更って感じですが、現在加入しているS社から格安プロバイダに切り替えたいなぁと思いはじめてます。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

最後までお読み下さりありがとうございます^^

それでは、またー♪