RISA'S DIARY

通園通学グッズのオンラインショップを運営しています。 日常や旅の話など気ままに綴ります^^

セルフジェルネイルのオフについて

こんにちは。
やっと梅雨明けですね。

今の所、去年の猛暑に比べたら過ごしやすいのかな??と思いますが、これからが夏本番でしょうか。

皆さまどうかご自愛下さいね^^

前回、前々回のブログでセルフジェルネイルについて書いたので、今回はジェルネイルのオフについて書いてみたいと思います。

セルフジェルのオフの愛用品

◆ネイルマシーン

とても使いやすくて気に入ってます^^

ネイルのオフが本当に楽になりました!!

こちらのネイルマシーンはいくつか種類があるのですが、サロンでも使用出来るクオリティということで、これに決めました!

付属されているパーツも便利です。

◆集塵機

オフする際に粉が結構出るのですが、しっかりと吸ってくれます。
これがあるとないでは大違いです。

集塵機の吸う部分に、霧吹きを2回してちょっと湿らせたティッシュをかぶせて使用すると、集めた粉が舞いにくくなる上に、集塵パックが汚れなくて一石二鳥です^^

これも買ってよかった…!!

◆ネイルクリップ

オフする際は下記の手順なのですが。。

1.ジェルをマシンで削る
2.ジェルリムーバを浸したコットンを爪にのせる
3.アルミホイルで包み、10分置く
4.メタルプッシャーでジェルを取り除く

3.アルミで包むの工程が、クリップでカプッと挟むだけになり、本当に楽になりました。

ちなみに、フット用もあります^^

オフ後はこんな感じ!

※オフ後は爪の表面がパッサパサなので、オフ後にすぐジェルをしない時はハンドクリームやネイルオイルを塗ってます。

ゴミも出ないですし、洗浄して繰り返し使用出来て、時短にもなります!

以上、ジェルネイルオフの愛用品でした^^

それでは、またー♪

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

#セルフネイル#セルフジェル#ジェルネイル
#セルフジェルネイル
#セルフネイラー#カルジェル#プリジェル
#バイオジェル#プチトル#プチトルS
#selfnail#selfgel#gelnail#selfnailer
#selfgelnail#nail
#calgel#pregel#biogel#nails
#petitor#petitorS