RISA'S DIARY

通園通学グッズのオンラインショップを運営しています。 日常や旅の話など気ままに綴ります^^

皮膚科のレーザーでシミ取り

こんにちは!
久しぶりのブログ更新です。

コロナが長引く中でも、マナーを守りながら出来ることを楽しみながら何とか過ごしています。
お買い物だとか、割とあちこち出掛けていますが、基本的なマナーと家族以外と食事を共にせず過ごすことだけは徹底して、今の所はコロナにならず済んでいます。デルタ株が出てきて今後どうなることやらですが。。

早く終息することを願うばかりです…!!
適切に息抜きして頑張りましょ〜!!
私は美味しいスイーツのテイクアウトをたまのお楽しみにしています。運動もしなくては!!

さ、話題を変えて(笑)
今回はシミ取り体験について書きます。
初めてのことでちょっとドキドキでしたが、これからシミ取りとかしたいなぁ〜興味あるなぁ〜という方の参考になれば幸いです。

皮膚科でシミ取り

30歳を過ぎてきた頃から、どんどんシミが湧き出てくるようになりました(笑)
メイクで誤魔化せる薄いものはとりあえず置いといて、とりあえず濃くなってホクロみたいになったものを試しに美容皮膚科で取れるか試みてみることにしました。

下北沢のルミアージュクリニックさんへ

まずはドクターとのカウンセリング、その後レーザーで処置をしていただく流れです。
ドクターも看護師さんも受付の方も丁寧に対応してくださり、綺麗で清潔感溢れるクリニックでした。

初回だったのでカウンセリングのみで、処置は後日と思っていたのですが、カウンセリングも安心感があり、偶然だったかもですがそのまま処置をして貰えることに。
※通常だと、カウンセリング+処置の希望の場合は予約時に伝える必要があるそう。

料金

院長のカウンセリングが4000円。
非常勤医師とのカウンセリングは2000円。

診察後、私が取りたかったシミは小さなものなのでQスイッチヤグレーザーで1つ1000円での処置になるとご診断いただきました。

私は非常勤医師とのカウンセリング+シミ1つだったので、今回は3000円+税でのお会計でした。
女性の方で可愛らしく丁寧な先生でした^^

治療&経過

施術室に呼ばれ、横たわり、患部を冷やし、レーザーで照射しました。
ゴムがパチンとなる位の僅かな痛みです。
処置後は小さな傷パワーパッドのようなテープを貼ってくれました。

3日後位にテープが剥がれると、かさぶたになっていました。 
いじくりたい気持ちを抑えながら、更に2日〜3日経ったくらいの朝にかさぶたが取れていて、濃いシミが無くなっていることに気付きました。

BEFORE & AFTER

写真右側頬のポツッてしたやつを取りました。

この時の写真、よく見ると皮剥けがすごい。↓↓

BEFORE

AFTER

鼻に何か出来てますが(笑)
シミは確かに消えております!

感想
また再発したりすることもあるそうですが、一先ずポツッとしたものが減るだけで、何だか少し綺麗になったようで得した気分になりました。
美白美容液や日焼け止めで日々スキンケアをするのは大前提ですが、気になる部分を美容医療に頼ることで、若々しく居られるのならたまには取り入れたいなと思いました^^

最近は見た目もだけど、体力の衰えも気になるので、むしろそっち方面もケアしたいお年頃。。汗

ビビリなので今回は1つだけの処置でしたが、また他のうっすらしたシミも濃くなったらお願いしたいと思いますー!

良い病院が見つかって良かったです^^

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

以上、アラサーのシミ取りリポートでした。
それでは、またー♪