RISA'S DIARY

通園通学グッズのオンラインショップを運営しています。 日常や旅の話など気ままに綴ります^^

カナダ②〜ダイナソー州立公園〜

f:id:Catherine123:20181030185022j:plain


カナディアンロッキーからドラムヘラへ

スモーキーなカナディアンロッキーを後にし、朝からドラムヘラという恐竜で有名な場所へ。

この場所ならではの独特な景色を見れたり、恐竜&自然好きにはたまらなく魅力的なエリア!

ドライブ中にもころころと様変わりする沢山の風景を楽しめます。

f:id:Catherine123:20181031141157j:plain


ロイヤル・ティレル古生物博物館

この辺りは世界最大の恐竜化石層があることもあり、博物館の規模もすごかったです。
要申し込みですが、発掘体験ツアーなどアクティビティも充実しています^^

f:id:Catherine123:20181030185311j:plain

f:id:Catherine123:20181030185527j:plain

f:id:Catherine123:20181031005427j:plain

f:id:Catherine123:20181031005512j:plain

博物館を出て、再びダイナソー州立公園へ向かいます。


ブードゥー Hoodoos

巨大なキノコみたいなものが沢山にょきにょきしている場所があります。
氷河とレットディア川の侵食により長い年月をかけて作り出されたもの。

f:id:Catherine123:20181030184657j:plain

f:id:Catherine123:20181030184744j:plain

みんな喜んで登ったり、写真撮ったりしています。

f:id:Catherine123:20181031142015j:plain


ホースシューキャニオン Horsethief Canyon

ドラムヘラから15km位の場所にある、この辺り独特の地形を見渡せるビューポイント!

地質も規模も違うけれど、ちょっとグランドキャニオンみたいな感じ。

ヘリコプターも飛んでいました^^

f:id:Catherine123:20181030184942j:plain


世界自然遺産ダイナソー州立公園 Dinosaur Provincial Park

ドラムヘラから1時間半位ドライブし、ダイナソー州立公園へ。
まっすぐの平野をひたすらドライブ。。

ずーっっと畑道ですが、到着すると再び絶景が現れます…!!

f:id:Catherine123:20181031142119j:plain

f:id:Catherine123:20181031011126j:plain

f:id:Catherine123:20181031142156j:plain


コットンウッドトレイル Cottonwood Trail

近くでトレイルしたり。

f:id:Catherine123:20181031143202j:plain

f:id:Catherine123:20181031143237j:plain

f:id:Catherine123:20181031143312j:plain


ブルックスにて宿泊

ダイナソー州立公園のビジターセンターで申し込みをして、恐竜発掘ツアーやトレッキングを楽しみたかったので、その近くの町にあるホテルに宿泊しました^^

栄えている町という訳では無いけれど、幾つかスーパーマーケットもあるので、SAFEWAYでおかずを買ってホテルで食べました。
外食だと食事が少し偏りがちになりますが、スーパーのデリだと選択肢も増えますし、子連れだとホテルの部屋で食事を摂るほうが何となくリラックス出来るので、私はこのスタイルを気に入ってます^^

f:id:Catherine123:20181031142703j:plain

お友達に手紙を送る息子。

f:id:Catherine123:20181031141846j:plain


恐竜の化石ツアー

ダイナソー州立公園が運営してるツアーです。
人気かつツアー代金もお安いので、事前予約は必須。
ネットでも申し込み出来るのですが、頑張って電話で予約してみました。
ちゃんと出来ているか不安でしたが、大丈夫でした^^

f:id:Catherine123:20181031005621j:plain

このバスに乗ってガイドさん付きじゃないと入れないエリアへ。

f:id:Catherine123:20181031005732j:plain

どの恐竜の化石を発見出来たかチェックを入れていきます^^
本当にころころと沢山落ちているので、ガイドさんにこれは何??とコミュニケーションを取りながら宝探しのようで楽しかったです!

勿論、化石の持ち帰りは厳禁です!

f:id:Catherine123:20181031010231j:plain

岩から剥き出しになっている化石も…!

f:id:Catherine123:20181031010325j:plain

世界中から来た色んな国の人達が楽しんでます^^

f:id:Catherine123:20181031010423j:plain


★カナダ・恐竜エリアまとめ★

  • 恐竜好きにはたまらない
  • 独特の風景を楽しめる
  • 子供も大人も楽しめる
  • 恐竜についてのアクティビティが充実

息子がとても楽しみにしていて、実際すごく楽しめたので、良かったです^^
恐竜好きなお子さんがいる方には特におすすめです^^

この旅は2018年8月です。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

これから行かれる方がいらっしゃれば、お気軽に質問してくださいねー!

以上、カナダ旅ブログでした。
最後までお付き合いありがとうございます!

それでは、またー♪