RISA'S DIARY

通園通学グッズのオンラインショップを運営しています。 日常や旅の話など気ままに綴ります^^

松之助NYのスコーン

こんにちは!
またまた久しぶりの投稿です。

最近はインスタよりもTwitterやブログの方が何だかしっくりくる今日この頃。
お友達の近況だとかは普通に楽しめるのですが、商業化か進み過ぎたのか、私のお年頃なのか、疎ましいというか、あらゆることを考え過ぎてしまってありのまま気軽に好き勝手書けないし、日常は映え的な出来事ばかりではないし、見ていて疲労感を感じる事が増えた様な気がするのです。
勿論良い刺激も沢山受けますけど、扱い方はちゃんとわきまえないとなと思ってます。

事実ベースの物事に面白みを感じるからこそ、やっぱりTwitterとかブログの方が自由度が高くて人間味があって好きです。
皆さんはどうですか??

今回はいつもお料理の参考にさせていただいてるSHIORIさんが大絶賛していた代官山の松之助NYというお店のスコーンをテイクアウトしてきたのでリポートします。

右側がスコーン、左側はクッキー。
おすすめする理由も納得の美味しさ!
スコーンの表面はサックサクで中は柔らかくほのかな甘さと香ばしさが広がって、小麦特有のもっちり感は皆無でホロホロと口の中で優しくとろけて、とっっても美味しかったです。
クッキーも表面はサクッサク、味は素朴な美味しさ…^^
両方とも違った良さがあるからどちらが良いかは好みによるのかもだけど、私は次またすぐ食べたいのはスコーンかな。
売り切れで買えないこともあるみたいですが、前日の営業時間内に連絡すれば、焼いて取り置きしてくれるそう。
店員さんもすごく優しくて自分の為に用意してくれる感じが何とも嬉しい、沁みる(*'▽'*)

これからも積極的にテイクアウトで食べ物を楽しみたいので、皆さん何かお勧めがあったら是非教えて下さい!!

それでは、また〜^^