RISA'S DIARY

通園通学グッズのオンラインショップを運営しています。 日常や旅の話など気ままに綴ります^^

キャベツスライサー

季節の変わり目

こんにちはー。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私はといえば、相変わらず元気に過ごしております。
しかし、季節の変わり目のせいなのか?睡眠が、足りて無いせいか?
ちょっと疲れを感じやすい今日この頃です。

子供も同じくそんな感じがします。

そんな方におすすめの、とっておきのツールをご紹介したいと思いまーす!笑

主婦歴8年、もしかしたら1番重宝していると言っても過言ではないツール

それがこちら!!じゃじゃん!!〜通販風〜


しんどい、けど野菜食べなければ!子供に野菜を食べさせなければー!って時の救世主

  • とんかつ屋さんのようなふわふわキャベツ
  • キャベツを洗ってスルスルするだけ
  • 大量にスライスして2日分ストックすると大分気持ち的にラクになれる
  • 薄くてかさばらないので保管場所を取らない
  • 野菜が摂れてない罪悪感からの解放
  • 低コスト

仕事帰りに、あー今日はなんもしたくない!つらー!なんて時は、揚げ物やお惣菜を買って、家でキャベツをスライスするだけにすることもしばしば。

だって家に帰っても、子供の宿題見たり、翌日の準備をしたりさせたり、洗濯物畳んだり、お風呂入れたり、片付けたり、子供のお世話とか色々ありますし、私も人間ですから、ラクできる部分は適度にラクして機嫌よく過ごしたいんですよね。
※愚痴っぽくてすみません。。

適度に手抜きして、日々楽しく過ごしましょうー!

それでは、またー♪