RISA'S DIARY

通園通学グッズのオンラインショップを運営しています。 日常や旅の話など気ままに綴ります^^

小学館のクラフトブック

f:id:Catherine123:20180914001203j:image

主婦らの夏休み戦争…?!

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

私は家で仕事(?)している身なのですが、小学校2年生息子の夏休みが始まり全く作業が進まない上に、息子も何だか退屈そう。。

学童に預けることも出来るけれども、腹を括って!?同じ空間に居ながら、両者にとって充実した時間を過ごすことは可能なのか?挑戦してみることにしてみました。

 

ネタ探しに本屋に行ってみた

大人だったら、この期間に○○をやり遂げるぞ!とか、これだけ休みがあれば○○が出来るようになるのでは?とかなりますが、そもそも息子はこの長いお休みをどうしたら良いのかよくわからない模様。

暇さえあれば、YoutubeやAmazonTVを延々と見ていられるらしい。

うちの息子は図鑑は好きだけど、物語をじっくり読み込むタイプではない。

極力私が関与しなくても、本人だけで楽しめるものはないかと探してみたら…!!

 

あった!!

小学館から発売されているクラフトブック。

息子はとりあえず世界遺産をチョイスしました。

さすが旅行好きな両親の子供だ…!

f:id:Catherine123:20180807185310j:image

動物や恐竜、虫、乗り物、お花などもありました。

一先ずしばらくは?夢中になってくれるでしょう。

 

※追記2018/8/8

結局ちょっと手助けする必要がありましたが、工作好きな息子は楽しく取り組んでました。

 

子供にとって面白いな!やってみたいな!と思って貰えるものをこれからも提供し続けられる母でありたいです。

 

それでは、またー♪

 

 ★楽天市場


りったいカブトムシ・クワガタムシ館 (小学館の図鑑Neoのクラフトブック) [ 神谷正徳 ]

 

Amazon


りったい お花館 (小学館の図鑑NEOのクラフトぶっく)