RISA'S DIARY

通園通学グッズのオンラインショップを運営しています。 日常や旅の話など気ままに綴ります^^

モンベル渋谷店でクライミング

f:id:Catherine123:20180914001000j:image

 

大都会!渋谷でクライミング体験

モンベル愛好家な我が家。モンベル渋谷店のエントランスにそびえ立つ岩壁がずっと気になっていた。

f:id:Catherine123:20180809003903j:image

f:id:Catherine123:20180809003523j:image

ながーい夏休みを楽しくやり過ごすべく、息子の大好きなお友達&ママ友さんと行ってみることにしました^^

 

ハーネスを付けていざクライミング

「あの、体験したいのですが…!」とレジへ向かい、まずはお会計、同意書の記入。しばらくすると先生的なスタッフさんが来てくださり、ハーネスと靴を装着。

f:id:Catherine123:20180809004339j:image

ライミング前に、みんなでストレッチ体操!

そして、息子がノリノリでトップバッターに。

f:id:Catherine123:20180809004536j:image

しかし、1番始めだったのもあり、実際登り始めてみると、思っていた以上に高さを感じて怖くなってしまい、あともう少しでゴールという時点で今回は断念…!

お友達はゆーっくり慎重に、何とか頂上のベルを鳴らすことが出来ました^^

 

私の番がやってきた…!

やっている人を見ている分には、なんてことない様に思ってましたが、想像していた以上に難しかったし、高さを感じました。穏やかに、力強くサポートしてくださった先生のお陰で私も何とかゴール^^

f:id:Catherine123:20180809005215j:image

一緒に行ったママ友さんはサクサク登り、1番早いタイムでゴール!かっこよかった…!

 

概要はこんな感じ

f:id:Catherine123:20180809005344j:image

なんと、料金は大人800円、子供600円!

大都会で、こんな非日常を味わうことが出来るなんて驚きでした…!

普段なかなか分泌されないエナジーが沸き起こり、久々に身も心もワクワクしました。

ストレス発散にも良いかも?!

親子共々すーっごく楽しい体験でした^^

万々が一の為に下にクッションとかあった方が良いのでは?!と、ほんの一瞬思いましたが、先生がしっかりと優しくサポートしてくださり、楽しい体験をさせていただき本当に感謝です。

ますますモンベルが好きになりました^^

 

息子はまた挑戦したいと意気込んでます。

私もまたやってみたいです!

これは穴場です。

 

メンテナンス日などもあるそうなので、当日電話確認した方が確実ですね^^

 

モンベル渋谷店URL〉

https://store.montbell.jp/sp/search/shopinfo/?shop_no=618851

 

お近くの方はぜひ、おすすめです!

それでは、またー♪