RISA'S DIARY

通園通学グッズのオンラインショップを運営しています。 日常や旅の話など気ままに綴ります^^

アイスランド④〜南部〜

こんにちは!引き続き、マイペースにアイスランド旅について記録します。今回の記事では、この旅最大のお楽しみ!氷河に向かう途中に立ち寄った、アイスランド南部の見どころについて書いていきたいと思います!


セーリャランフォス SELJALANDSFOSS 

テレビなどでもたまに見かけるアイスランドといえばコレ!みたいな象徴的な滝。台地から大量の水が流れ落ちてくるかのような、綺麗な滝。この滝も実は結構大きいです。

f:id:Catherine123:20180607213414j:image

内側に歩道があるので、滝の中に入れます。ただし、ビシャ濡れになるので、上下雨具の完全装備です。カメラやビデオカメラが濡れて台無しになるのは絶対避けたかったので、滝付近では防水のiPhoneで撮影しました。大きさ、美しさ圧巻です!

f:id:Catherine123:20180607213424j:image

f:id:Catherine123:20180607213503j:image

この時点でもアイスランドすごい、最高、とテンションMAXな私でしたが、まだまだすごい。感動が止まりません。

 

スコガフォス SKOGAOSS

これまた高さ60m幅25m、大瀑布です。

f:id:Catherine123:20180607213528j:image

横には展望台へ続く階段があり、上から滝を見下ろすことが出来ます。結構長くて私と夫はヘロヘロでしたが、7歳の息子はすたすたと先に行ってしまいました、子供の体力恐るべし...とほほ。展望台の先には山があり、壮大なハイキングも楽しめます。

f:id:Catherine123:20180607213545j:image

疲れるとは言え、これはストレスフリーの心地よい疲れ。おやつが普段の何倍にも美味しく感じました。

f:id:Catherine123:20180607213641j:image

 

レイ二スファラ REYNISFJARA

アイスランド南部のVIK(ヴィーク)という町から近い場所にある、これまた見たことのない面白い石柱の崖。なんかもう、大規模な芸術作品を見せられてるような感じです。

f:id:Catherine123:20180607213620j:image

f:id:Catherine123:20180607213653j:image

 

ドライブ風景もすごいぞ、アイスランド...!

結構ロングドライブなので各所早々に撤収し、足早に目的地へ向かっていたのですが、ドライブ風景も何もかも見る景色全てが絶景...!

f:id:Catherine123:20180607213742j:image
f:id:Catherine123:20180607213749j:image
f:id:Catherine123:20180607213738j:image

f:id:Catherine123:20180607214018j:image


自然とモダンの融合!FOSS HOTEL

この日の宿泊先はアイスランドのFOSS HOTEL系列のFoss Hotel Glacier Lagoon!

f:id:Catherine123:20180607213814j:image

息子は部屋の外で羊を追いかけてました(笑)アイスランドは人口よりも羊の方が多いので、ドライブ中にも沢山の羊を見ることが出来ます。

f:id:Catherine123:20180607213824j:image

お部屋もバイキングも大満足!
素敵なホテルです。

f:id:Catherine123:20180607213836j:image

f:id:Catherine123:20180607213841j:image

f:id:Catherine123:20180607213854j:image


翌日はいよいよ、念願の氷河...!!!
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

 

それでは、おやすみなさーい♪

 

※この旅は2017年7月8月のものです。