RISA'S DIARY

通園通学グッズのオンラインショップを運営しています。 日常や旅の話など気ままに綴ります^^

アイスランド①

f:id:Catherine123:20180604142656j:image

夫と息子とアイスランドへ行ってきました(^^)
この春に息子が小学生になったので、 今までは適当なタイミングで旅してましたが、 そういう訳にもいかないよね。。という事で、 息子の夏休みに合わせてお休みをいただき決行しました!


成田からフィンランドヘルシンキ空港まで約9時間、 乗り換えてまた4時間、待ち時間も含め約15時間でアイスランド のケフラビーク国際空港に到着。
PRO CARというレンタカー会社で車を借りて、 アイスランドを一周してきました。

 

ヨーロッパ初運転^^
ヨーロッパ圏をレンタカーで旅するのは初めてで、どきどき…でし たが、北海道ほどの面積で人口が約30万人、 交通量はアメリカのように多くないので、 心配していたよりは大丈夫だったような気がします。


一部都心以外は信号がないことには驚きました。
素晴らしきエコシステム。


首都レイキャビークを少し離れると、すぐに現れる壮大な自然。
どこをドライブしていても、全てが美しくて、 もうこの国自体を世界遺産にするべきなんじゃないかと思う程でした!


初めて目の当たりにした氷河は圧巻。
この景色を見れて本当によかった!
日頃の煩悩がふっとびました。。


携帯のカメラ機能以外は殆ど使わなかった2週間。
朝起きると今日は何をしようかとわくわく。
やることリストに追われることなく、 迷いなく目の前にある事に夢中になれるのがどんなに幸せか。
デジタルデトックスとはこのことか!と気付かされました。


あまりにも魅力満載だったのと、自分の備忘録の為にも、 もう少し各所クローズアップして記録したいと思います(^^)

 

 


I had been to Iceland in end of the July to early August with husband and son.
It takes totally about 15 hours include air plane transfer from Tokyo.
As we previously rented car for PRO CAR on web site from Japan to make a circuit of Iceland.

We had stayed in hotel and used Airbnb,and visited to main sightseeing area while in Iceland.
I could see so many beautiful landscape even just road and anywhere.
Iceland have only one World Natural Heritage Site.(Pingvellir National Park)
But,Iceland has so many places should be World Natural Heritage Site,I thought through this journey.

I wanted to go Iceland to see amazing nature from long times ago.
As I always told it,It was so amazing than I expected...!!!!!!!

I will post blog about my Iceland trip details more from the following!

If my English had mistakes,please let me know...
Thank you for reading!

 

それでは、またー♪

 

※この旅は2017年7月末から8月上旬です。