RISA'S DIARY

通園通学グッズのオンラインショップを運営しています。 日常や旅の話など気ままに綴ります^^

私が子供を産んで良かったと思う理由

今日は息子のお誕生日なので、子供を産んで良かったと思う理由をいくつか書いてみたいと思います^^


※この記事は息子へのメッセージも兼ねていますので、気を悪くされそうな方は見ないで下さいね!!


私が子供を産んで良かったと思う理由

1.自分よりも大切な存在がいることの幸せを知れた
2.親が喜んでくれて、幸せそうな顔を見れた
3.夫の新たな一面が見れた
4.子供を通じて沢山の素敵な出会いがあった
5.より効率よく時間やお金を使えるようになった
6.充実感が増した
7.親の苦労や有り難みを実感出来た
8.料理や家事が必然的に上手くなった
9.夫との関係性が深まった
10.夫と子育てという共通ミッションが出来た
11.母目線、子供目線を知れて世界が広がった気がする
12.家族で過ごす時間が楽しい
13.子供の健康を気遣ってるうちに、自分までも健康的な生活になった
14.子育てを通じて沢山の学びがあった
15.子供から学ぶことも沢山あった


多分他にも沢山あるはずなので、また思いついたら追記してみようと思います!


変容する世の中で、子供を持つことに対してネガティブなイメージがあるのも確かですが、皆さんが出産に対してどんなメリットを感じているのかも気になりますね。


それでは、またー♪