RISA'S DIARY

通園通学グッズのオンラインショップを運営しています。 日常や旅の話など気ままに綴ります^^

カウアイ島

我が家は旅行が好きで、主に絶景や自然、世界遺産などをメインテーマとして旅をしています。
夫と息子と色んな場所を制覇して行けたらと思っています。
子連れ旅をされる方のご参考になれば幸いです。

カウアイ島では、太平洋のグランドキャニオンと呼ばれるワイメア渓谷とナパリコーストを目的に行きました。

以前子供が産まれる前に、オアフ島に行った事はあるのですが、ハワイ諸島の他の島には訪れた事が無かったのでとても楽しみにしていました。

大体、海外旅行をする時は航空券やホテル、レンタカーなどは自分達で手配します。
カーナビやチャイルドシートは追加料金が掛かってしまうので、日本から持参。
泊まる所も、特別宿泊したいホテルでなければ、トリップアドバイザーやエクスペディアなどでリサーチして安全面さえ確保されていれば良いので、割とリーズナブルな場所に泊まります。
食事は海外版の外食口コミサイトのyelp(イエルプ)で、目的地付近のレストランをリサーチしてリストアップする事が多いです。

主にANAマイルを貯めているので、飛行機はANAもしくはスターアライアンス(航空連合)の飛行機に乗る様にしています。

今回は成田からホノルル、ホノルルでハワイアン航空に乗り継いでカウアイに到着。
成田発の際は、早朝の便の場合は前日の夜から成田付近のホテルに宿泊したりします。
荷物が多いので都内から車で行き、成田付近にある格安の駐車場に停めて、そこからターミナルまでシャトルで送って貰います。

レンタカー会社は大体空港付近にあり、シャトルが出ています。

カウアイ島に到着早々、レンタカーでワイメア滝へ。

規模感はあまり無かったですが、綺麗でした!!
空港から割とすぐ着きました。

カウアイ島は至る所に、鶏がいます。
車で轢いてしまわないか、ヒヤッとする事もしばしば...
早朝からここぞ!とばかりに叫んでいるので、鶏の声で目覚めます。

時差ボケ気味だったので、ホテルで借りた椅子を持ってビーチで昼寝...
夫と息子は元気です。。笑

カウアイのイシハラマーケットで買い出し!

宿泊先付近にあったイシハラマーケットで水や朝ご飯、おやつ、お惣菜の買い出しへ。
旅行先へ、紙皿やカトラリーは必ず持って行きます!

朝ご飯は大体、サンドウィッチやグラノーラ、シリアルで、お昼と夜は外食が多いです。

イシハラマーケットのお惣菜なかなか美味しかったです。

あとはチェーン店のL&L Hawaiian Barbecueも美味しかったです!
確か渋谷にもあったと思います。

2009年に全米ナンバーワンに選ばれた事がある、ポイプビーチへ。

この辺り一体はリゾート地で人気のゴルフ場やマリンスポーツも楽しめるエリアです。

Wong's Chinese Restaurantのデリ!

テイクアウトも出来るし、店内でも食べれます。
お手頃だし、美味しかった〜!!

お目当てのワイメア渓谷へ!^^

確かに小さな島にしては、壮大!!
グランドキャニオンとは又違って、緑豊かでとても美しかったです。
この辺りは、天候が変わりやすい上に、島の他の場所が晴れていても、ここだけは雨が降っていたりして、全く天気が読めないので注意が必要みたいです。
無事に見る事が出来て良かった…!!

おやつを食べにアイスクリーム屋さんへ。
ここのアイス、とっても濃厚で美味しかったです!
アイスコーヒーもコクと酸味のバランスが良くて美味しかったです。
ラッパーズ?って読むのかな?

そして、サンセットクルーズへ。
ブルードルフィンさんは、他社と比較して値段もリーズナブルで、内容&質共に満足でした!
デザートやご飯も振る舞われます。

立派な船でした!
とても揺れるので、酔いづらい体質の方も念のため酔い止めを飲んでおいた方が良いかも知れません。

この辺りは天候が不安定で、快晴の状態で見る事は出来なかったものの、ここナパリコーストならではの渓谷はとても綺麗で魅了されました。

クルージングの間に、沢山のイルカとクジラに遭遇しました!
船の横を泳いで付いて来たり、クルクルと回転していて驚きました。
まるで自然のイルカショーを見ている様で楽しかったです…!!

最後はサンセットを眺めて終わりですが、あいにく曇ってしまいました…。
けれど、心地よい気候の中で眺める綺麗な景色はきっとこの先もずっと忘れられない思い出になるはずです。
5歳の息子は、船や乗り物が好きなだけあって、カウアイ島でお船が一番楽しかったと嬉しそうな表情で言っていました。

カウアイ島ナンバーワンのIsland Taco!

タコライスやタコサラダを食べました。
息子はナチョスが美味しいとよく食べていました。
ここは、カウアイでNo'1のタコライス屋さんだそうです。
野菜も新鮮で味も美味しかった…!!
ただ、私が行った時は虫が多くて若干不快だったので、ホテルが近ければホテルへ持ち帰って食べるのが良いかも知れません。

ウミガメに遭遇!

朝、海辺を散歩していたら砂浜にウミガメが居ました。
大きくて驚きました。
大体80cm位だったかな??
カウアイ島最終日の嬉しいサプライズでした…!!

カウアイ島は空港付近は栄えていて、ちゃんとしたリゾート地も在りつつ、雄大で力強い自然の絶景を眺める事の出来る素敵な島でした。
オアフ島しか行った事の無い人はきっと、ハワイの新たな魅力に圧倒されると思います!

この後に訪れたハワイ島は、ハワイ諸島の中で一番大きいBig Islandです。
その内容はまた、次の記事に書こうと思います!

最後までお読み下さりありがとうございます。
これから少しずつになるとは思いますが、旅の記録を残して行けたらと思います。

I've been to Kauai island of Hawaii last April.
Our family loves The World Heritage Spot and amazing nature in the world.
So,We often go to travel with my family.

Kauai's origins are volcanic,the island having been formed by passage of the Pacific Plate over the Hawaii hotspot.

There were so many beautiful nature and landscape in Kauai.
It's one of the world's most scenics canyons,which is part of Waimea Canyon State Park.
Canyons is often referred to as"The Grand Canyon of the Pacific."
And,Na Pali Coast State Park,We joined it by charter tours of a boat.
It was so great.
But,might as well as drink preventive for seasickness before ride!!

And,also we able to enjoy of Kauai foods.
When I eat something in out,I always search by Yelp or Trip Adviser or others to looking for good restaurants.

You can take a break in Kauai's small towns like Hanapepe,Hanalei and Old Town to get a taste of local food and art,as well as learn about  the island's fascinating history and culture.
Kauai is small island of Hawaii.
But,I could feel grand nature,and relax.
If you got chance I recommend to visit to Kauai among in your lifetime!!
Thanks.

それでは、またー♪

※2016年4月の旅です。

地球の歩き方リゾートスタイル(R 04 2016-17) カウアイ島 [ ダイヤモンド・ビッグ社 ]