RISA'S DIARY

通園通学グッズのオンラインショップを運営しています。 日常や旅の話など気ままに綴ります^^

イエローストーン国立公園①

f:id:Catherine123:20180601082956j:image

こちらの旅もだいぶ時が経過してしまいましたが、備忘録も兼ねて書いておこうと思います。

 

ラスベガスから車で1200km!?

上の写真は、名所!グランドプラズマティックスプリング。ずっと行きたかった場所だったのですが、期待以上の絶景、規模でした。
5泊して、イエローストーン国立公園とグランドティトン国立公園を巡っていたのですが、もっとゆっくりじっくり堪能したかったと思う程、素敵な場所でした。

8月末〜9月の滞在でしたが、晴れている昼間は半袖でも心地よいですが、朝晩は冬並みに冷えるので、防寒具は持って行って正解でした。

イエローストーン国立公園は1番最初に世界遺産として登録された場所です。
子連れ海外で車の運転をするのはこの時が初めてだったので、少し不安でしたが、幸いにも、ラスベガスに夫のお兄さんが住んでおり、同行してくれたので、とても心強かったです。

ラスベガスに到着して1日目は時差ぼけ治しの為にゆっくりして、2日後の朝8時にラスベガスからイエローストーン国立公園付近のロッジへ向かいました。
途中2回位休憩して、夜の10時位に到着しました。

翌日の日に備え、到着後はすぐに就寝。
朝早くに起床して、夫のお兄さんがYelpで調べてくれた、素敵なレストランでモーニング!

国立公園のゲートまで30分位の場所に宿泊していたのですが、そこまでの道のりに小さな可愛くてお洒落なCookie Cityという街があって、夕食は主にその辺りで食事をしていました。
店名は忘れてしまったけど、BBQ料理やメキシカンが美味しかった!

f:id:Catherine123:20180601083141j:image

f:id:Catherine123:20180601083149j:image

f:id:Catherine123:20180601083205j:image

f:id:Catherine123:20180601083212j:image

 

いよいよイエローストーンへ!

北東ゲートから、国立公園内に入りドライブしていると、間欠泉が湧いていて湯気がふつふつとしている場所が点々と見えてきます。
広大な敷地が広がる中で、綺麗な色の間欠泉が沢山湧いていて、まさに異空間。

各所、車を駐車場に停めて散策。

f:id:Catherine123:20180601083335j:image

f:id:Catherine123:20180601083340j:image

f:id:Catherine123:20180601083353j:image

f:id:Catherine123:20180601083418j:image

f:id:Catherine123:20180601083432j:image

 

突然アメリカバイソンに遭遇!

グランドプリズマティックを上から眺められるスポットへ向かっていると、突然アメリカバイソンが姿を現し、一同大興奮。

f:id:Catherine123:20180601083545j:image

f:id:Catherine123:20180601083552j:image

※野生動物の23メートル以内、熊には91メートル以内に近寄ってはいけないという規則があります。

 

どでかい!グランドプラズマティックスプリング!
丘の上に辿り着き、こちらの景色。
近くの点々は人です。規模感がすごい…!!

f:id:Catherine123:20180601083653j:image

私達も近くに行ってみよう!となりましたが、近くに行ってみると全貌の景色とはだいぶ違うので、折角行ったのであれば、是非丘の上に行かれる事をお勧めします!

※こんな感じです。湯気で真ん中の色が見えない。↓↓

f:id:Catherine123:20180601083711j:image

f:id:Catherine123:20180601083715j:image


続きましては、名所!オールドフェイスフル。

一定の間隔で噴出する何とも不思議で、有名な間欠泉。

f:id:Catherine123:20180601083357j:image

f:id:Catherine123:20180601083831j:image

こんな感じでオールドフェイスフル付近のビジターセンターに次の噴出時間のお知らせが書いているボードがあります。

f:id:Catherine123:20180601083858j:image

盛り沢山になってしまったので、また続きは次回に投稿しようと思います!^^

 

I had been to Yellowstone National Park with Familly in 2015 September!
I wanted to go to there long time.
So,I was so glad to go there.

Yellowstone is the world's first national park and one of the largest in the contiguous United States.
Established in 1872.
Land area is 2.2 million acres of forests (80 percent),grassland (15 percent),and water (5 percnt).

I stayed Yellowstone while 6days,visited to some famous spot,enjoyed trekking,and stay.
Grand Teton is nearly from YellowStone National Park,so We visited to there too.
It was so amazing!
To be continue next post!
Thanks.

 

 それでは、またー♪

 

※この旅は2015年8月9月です。