RISA'S DIARY

通園通学グッズのオンラインショップを運営しています。 日常や旅の話など気ままに綴ります^^

イエローストーン国立公園②

f:id:Catherine123:20180602124936j:image


引き続き、イエローストーン家族旅の記事をしたためたいと思います。

 

名所!イエローストーン滝!

確か、Uncle Tom's Trailという所から入って30分位トレイルしていると、この滝近くの場所に着きます。結構急な階段が続くので要注意です。
※筆者は膝痛持ちの為、それはそれは一苦労。杖が手離せません。。人が多いので取り扱いには気を付ける必要があります。。

 

少し離れた場所から見ようということで、また駐車場に戻り、再びトレイルという名のお散歩です。
私のカメラテクニックが乏しい為、写真だと伝わらないかもですが…まるで絵に描いたような景色でした。

f:id:Catherine123:20180602125206j:image

見所ごとにこんな感じで説明書きがあります。

f:id:Catherine123:20180602125216j:image

 

バイソンの大群に遭遇。

イエローストーン国立公園内を移動していると、道路にバイソンの群れが現れて、所々で渋滞が発生しています。自然の動物園に息子は大喜び&大興奮!

f:id:Catherine123:20180602125310j:image

f:id:Catherine123:20180602125336j:image

f:id:Catherine123:20180602125350j:image

f:id:Catherine123:20180602125401j:image

だだっ広く、見所が広範囲にあるので、やはり長く滞在することをお勧めします!

f:id:Catherine123:20180602125530j:image

f:id:Catherine123:20180602125536j:image

f:id:Catherine123:20180602125547j:image

 

広大な草原が広がるナパバレー!

ここはナパバレー!本当に広大で美しい…。

f:id:Catherine123:20180602125606j:image

f:id:Catherine123:20180602125611j:image

f:id:Catherine123:20180602125624j:image
f:id:Catherine123:20180602125620j:image

 

偉大な自然に身を置くと、自分の存在は地球生物上のほんの一部分でしかないという感覚になれるし、日頃の煩悩がとても小さなもののように思えてくるから不思議…!!
無駄なことは削ぎ落として、目の前にある大事な物事に夢中になることの大切さを再確認する。

日常からちょっと抜け出すことって、決して逃げとかじゃなくて、時にはとても大事なことなんだなぁと思います。
けどその分、日常に戻ったら目一杯頑張らないとね。

イエローストーンの見所を一通り巡って…
最後はお隣のグランドティトン国立公園へ!

 

それでは、またー♪

 

※2015年8月9月の旅です。