RISA'S DIARY

通園通学グッズのオンラインショップを運営しています。 日常や旅の話など気ままに綴ります^^

ニュージーランド北島①

ニュージーランド

ニュージーランドは北島と南島があるのですが、今回は北島にやってきました^^

ニュージーランド航空の飛行機で成田からオークランドまで11時間掛かりました。

離陸前には入眠して食事とトイレで起きた以外はずっと寝ていたので、起きたら着いてました…!

息子と夫は映画を見てちょっとだけ寝てた模様。。

機内食も普通に美味しかったです^^
ニュージーランド航空は世界第2位らしい。

持ち込み検査

ニュージーランドは持ち込みの検査が厳しいとのこと。
我が家は大体キッチン付きの宿泊施設を予約するのですが、今回はあまり食材を持って来ずに現地調達することに。

入国申請書に食品の持ち込み欄にチェックを入れて念のため保安官さんに見てもらいました。

しかし!

がっつり肉製品だとか、ラベルに思いっきり記載されてなければ、禁止されてる項目も全然大丈夫そうでした…!
カップうどんの成分表に「乳」と書いてあったので、ちょっとビクビクしてたのに…!
もっと色々持って来れば良かったかも。。

※持ち込み品については公式サイトでご確認下さいね!

自然を大切にする国ということで、靴の裏に泥が付いていないかもチェックされました。

夫はタバコの持ち込みにもお金を支払いました。

けれどこれらもきっと、入国申告書に記入しなければそのままスルーで大丈夫だった気が…。

我が家は罰金を恐れて、全部キチンと申告しましたよ!(笑)

現地空港でSIMカードを購入

入国審査を無事に終え、オークランド空港入国出口すぐにあるボーダフォンSIMカードをGET!

2GBで確か…30ドル位でした!

まずは北側の自然を堪能

ニュージーランドに朝着いたので、初日からレンタカーを借りて移動し、北上しました。

ニュージーランドは火山が沢山あるからか?
ぽこぽことしたした山が連なり、道路がくねくねしていて運転がややハードです…!

ホテルにチェックイン

旅行の際、ホテルはいつもエクスペディアやホテルズドットコムなどで日本から予約して行きます^^

海の前の素敵なロケーションなのですが、生憎の雨です…涙

しかし美しい植物達に癒されました^^

ちなみに公式サイトの写真はこんな感じです(笑)

飛行機と車での大移動で、くたくただったので初日は8時には就寝しました。

※この旅は2018年12月〜2019年1月のものです。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

続きはまた更新します^^

それでは、またー♪

by カエレバ