RISA'S DIARY

通園通学グッズのオンラインショップを運営しています。 日常や旅の話など気ままに綴ります^^

ニュージーランド北島③〜オークランド〜

北部からオークランド

北島の中部にあるエリアにも行きたかったので、その中間地点でもあるオークランドまでドライブ。

クリスマスのオークランド

話には聞いてましたが、オークランドにあるお店はどこも閉まっていてガラーンとしてます。

ここのアイスクリーム、美味しかった!

暇だったので、息子のリクエストで電車に乗ってみました…笑
ニュージーランドまで来て何やってるんだろう?って感じですが、年末年始だし最初からゆるゆると過ごすこともこの旅のコンセプトでした。




どこのお店も全くやってないという訳ではなく、マクドナルドやスタバ、中国人らしき人が経営しているお土産屋さんなどは営業してました!


ボクシングデー

実はと言うとクリスマスの翌日、ニュージーランドではボクシングデーといういわゆる1年で1番大規模なセールが行われます。

シルビアパーク

ガラーンとした都市を散歩した翌日、オークランド最大のショッピングモール、シルビアパークへ。
※クリスマスはお休みです。大晦日はやっていた!

めちゃくちゃ混み合ってました…苦笑

みんなセールが好きなんですね^^笑


お洒落なカフェもちらほら。



ニュージーランド発 アウトドアブランド Kathmandu

私は半額位でお目当てのものをGET出来て満足!
お洒落だし、ものもしっかりとしてました。
値段も割とリーズナブル!
ニュージーランド内、あらゆる場所に店舗を構える国民的ブランドです。
日本からはオンラインでも購入出来ます^^

Park'nSave

ここはニュージーランドのスーパーマーケットチェーン店。
シルビアパークにも併設されてます。

我が家はどの国へ行ってもとりあえず、水を大量に購入します^^※炭酸水に注意!

お土産もここで購入しましたが、12月ニュージーランドは夏でチョコ系は溶けるので、旅の最終日に買いました^^

同じ商品でも空港よりもスーパーの方がだいぶお安い値段で購入出来ます!
お菓子のお土産はスーパーマーケットでの購入がおすすめです。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

オークランドからワイトモへ

続きはまた更新します^^

それでは、またー♪

※この旅は2018年12月〜2019年1月のものです。