RISA'S DIARY

通園通学グッズのオンラインショップを運営しています。 日常や旅の話など気ままに綴ります^^

ニュージーランド北島④〜ワイトモ周辺〜

オークランドからワイトモへ

ワイトモは土ボタルが観れる有名な洞窟があります。
辺りは広々とした田園風景が広がる素敵な場所。
こんな所に洞窟だなんて、全く想像出来ません…!
地球ってほんと不思議。

WAITOMO TOP10 HOLIDAY PARK

ワイトモでの宿はこちら。
キャンプ場もありますが、我が家は共用キッチンのロッジに宿泊。
子供が遊べる遊具も沢山あってとても良い所でした。
夜は星がとっても綺麗でした^^


洞窟

宿泊した宿から車で10分位の場所でした。
大きな受付がありますが、ほんとにこんな場所に洞窟なんてあるの?!って感じでした。

我が家は日本から予約して行ったので、スマホを見せてスムーズに入場出来ました。

入場料は中々お高いですが、見る価値はあるのではないかと思います。
撮影禁止でした。
上手く表現出来ませんが、自然が創り出す神秘的なアートって感じです…!!

軽いトレッキング

ツアー参加後、辺りがのどかで絵本に出てきそうな景色だったので、トレッキングコースを散策しました^^


その後、宿でご飯を作りまったり過ごしました^^

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

ワイトモで1泊し、旅のハイライトでもあるトンガリロ国立公園へ向かいました^^

続きはまた更新します!
それでは、またー♪

※この旅は2018年12月〜2019年1月のものです。