RISA'S DIARY

通園通学グッズのオンラインショップを運営しています。 日常や旅の話など気ままに綴ります^^

セドナ

f:id:Catherine123:20180701101659j:image

 

憧れの地、セドナ

今年の年明けに2泊でセドナに行ってきました^^

思っていた以上に観光地化、商業化されているなという印象でしたが、広大な土地に大きくそびえ立つ山々は本当に美しかったです。

パワースポット、スピリチュアルなパワーが渦巻く土地として有名な場所ですが、雄大な景色に元気を貰えた様な気がします。

 

ラスベガスから車で4時間位

途中の小さな町で休憩しながら行きました。ロングドライブですが、アメリカの道って本当に清々しくて、日本に比べて疲労感が少ない様な気がします。

f:id:Catherine123:20180702144146j:image

 

冬のグランドサークルは雪に注意?

冬のグランドサークル(グランドキャニオンなどの赤土系の観光名所を巡るコース)は寒くて雪が降っていたり、道路の凍結が心配ですが、この年は暖かかったので問題なく行くことが出来ました。セドナまでの道のりにあるフラッグスタッフという場所が特に寒いエリアなので、この場所の天候を小まめにチェックしました。

 

いよいよ到着^^

セドナのメイン街に着き、一先ず駐車場に車を停めて散策しました。ツアー代理店や飲食店、お土産屋が沢山ありました。アメリカの観光地は無料駐車場が沢山あるので有難い。赤土の岩山って日本では目にすることが出来ないせいか、赤いからか、何だかすごい異空間に来た感じがします。

f:id:Catherine123:20180702144435j:image
f:id:Catherine123:20180702144431j:image
f:id:Catherine123:20180702144438j:image

 

Sky Lanch Lodgeに宿泊

セドナのエアポートメサという空港の側にあるロッジを予約しました。ここは高台の上にあるので、360°セドナの景色を堪能出来、このエリアはボルテックスと呼ばれるパワースポットでもあります^^

部屋はこんな感じで、綺麗で快適でした。家族経営のホテルだからか、スタッフさん達はリラックス&フレンドリーな雰囲気でした^^

f:id:Catherine123:20180702145847j:image

ここの周りはサンセット、サンライズを楽しむことが出来ます。夜は星がすっごく綺麗でした!

 

夜ごはんはホールフーズのデリ

ホールフーズのおかずをテイクアウトしてホテルの部屋で食べました。おかずの種類も充実していて、美味しかったです^^お洒落でお土産を買うのにもぴったり。海外の商品パッケージはほんと可愛いくて色々刺激になります^^ 

f:id:Catherine123:20180702151123j:image
f:id:Catherine123:20180702151116j:image
f:id:Catherine123:20180702151126j:image

 

カセドラルロック

カセドラルロックはセドナの象徴的存在の岩山。サンライズを拝む為に朝から登ってみました!7歳の息子はちょっと助けてあげて何とか登ることが出来ましたが、傾斜が急なので要注意ではあります。

すごく素敵で気持ちの良い場所でした!!

f:id:Catherine123:20180702152002j:image
f:id:Catherine123:20180702151955j:image
f:id:Catherine123:20180702151959j:image

 

JEEPツアーに参加!

折角だしということで、セドナのメイン通り各社のツアーパンフレットを色々見て、ガタガタな山をJEEPで巡るツアーを予約することに。たまたま空いていましたが、結構予約が埋まっている所が多いので、早めの手配をおすすめします!このツアーもほんと良かったので、おすすめです^^息子も楽しそうでした!

f:id:Catherine123:20180702152428j:image
f:id:Catherine123:20180702152421j:image
f:id:Catherine123:20180702152413j:image
f:id:Catherine123:20180702152425j:image
f:id:Catherine123:20180702152416j:image

 

めちゃくちゃ美味しいハンバーガ

お昼はyelpというアメリカの食べログみたいなアプリで美味しいと口コミのOUTLAW GRILへ!絶品でした^^個人的には、アメリカで飲食店を調べる際はトリップアドバイザーよりもyelpの方が飲食店に特化しているからか?信頼度が高い様な気がします!

f:id:Catherine123:20180702153023j:image
f:id:Catherine123:20180702153031j:image
f:id:Catherine123:20180702153027j:image

 

女子に喜ばれるはず!BODY BLISS

なかなかセドナならではの良いお土産が見つからなかったのですが、ここはお洒落な感じで、品質の良いスキンケアグッズが揃っていました。ハンドクリームやボディクリームを買いましたが、使い心地も良かったのでおすすめです!セドナの化粧品会社で、上手いことやっているなぁという感じです。

f:id:Catherine123:20180702153646j:image

 

こんな感じで、セドナを満喫しました^^

行けてよかった…!!

気球やヘリコプターのツアーも面白そうでした^^人気なので人は多いですが、素敵な場所なのでそれも納得!

 

それではまたー♪

 

※この旅は2018年1月のものです。

 

 

 


B09 地球の歩き方 ラスベガス セドナ&グランドキャニオンと大西部 2018〜2019 [ 地球の歩き方編集室 ]