RISA'S DIARY

通園通学グッズのオンラインショップを運営しています。 日常や旅の話など気ままに綴ります^^

グリーンランド②グジラウォッチング

こんにちは^^

今回はイルリサットでのクジラウォッチングについて書き留めておきたいと思います^^

グリーンランド、イルリサットにある旅行代理店
WORLD OF GREENLANDへ

イルリサットの中心地的な場所にあります。

ネットで他のツアーは予約していたのですが、クジラウォッチングは現地にて予約しました。

ボードに時間帯別で様々なツアーが掲示されています^^

丁度良い時間帯にクジラウォッチングがあったので、翌日朝発のツアーを予約しました。

クジラウォッチング WHALE SAFARI

しかし、翌朝起きてみるとすごい霧。。

この日の夕方は晴れるとのことだったので、料金もそれなりにするし、時間をずらして実施してくれないかなぁ??と思いながら集合場所に行くと、そうしてくれるとのことで一安心!

天気が良くなかったので、ホテルの部屋に戻りタブレットに入れていた「すべらない話」などを家族でゲラゲラと鑑賞。
後はお絵描きしたりまったり。

今まで数々の経験から、旅先の天気は読めないということを肝に命じて、タブレットに動画やゲーム、Kindleの本なども準備してきました。

グリーンランドエアーやヨーロッパの飛行機内は日本語訳の映画もない可能性も加味して、スマホも含め、タブレット4台持参しました。

夕方になり、いざ出発!

集合場所から港まで送って貰い、乗船。
出発してすぐに続々とクジラが現れました…!

あちらこちらに、ブシューー!!っと飛沫が上がっています。



カルチャーショックでした。
本当に凄かったです…!!

3時間のツアーで見飽きてしまう程だったので、氷が綺麗なエリアをクルージングしたりもしてくれました^^

グリーンランドに行くのであれば、是非ともおすすめしたいアクティビティです!

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

翌日はまたWORLD OF GREENLANDで予約したEQI GLACIER TOUR、エキ氷河ツアーに参加。

続きはまた次回に!

最後までお読みいただきありがとうございます^^

それでは、また〜♪

※この旅は2019年8月のものです。