RISA'S DIARY

通園通学グッズのオンラインショップを運営しています。 日常や旅の話など気ままに綴ります^^

デンマーク①ワッデン海

家族でデンマークグリーンランド

夏休みに小学生の息子含め、家族3人でデンマーク各所とグリーンランドに2週間程行ってきました^^

ちなみにグリーンランドデンマーク領なのは最近知りました。。笑

今回のプラン

デンマーク ワッデン海観光

グリーンランド イルリサット観光

デンマーク コペンハーゲン観光

特にワッデン海グリーンランドはあまり情報がないエリアなので、ブログに書き留めてみたいと思います。

まずデンマークコペンハーゲン、カストラップ空港へ

成田空港からポーランドワルシャワまで飛行機で10時間

ワルシャワで3時間乗り継ぎ待ち

コペンハーゲンまで飛行機で2時間程

ワルシャワ到着後に一旦入国審査をしたのですが、混んでいる上に通過地のスタッフや機会が少なくてとても時間が掛かりました。

乗り継ぎまで、時間に余裕を持っておいて良かった…!!

ワルシャワの空港はこんな感じ

お洒落な感じのお店や、免税店が充実してます。

コペンハーゲン、カストラップ空港はこんな感じ

結構大規模なショッピングセンター並みに、お洒落なお店が沢山お店があります!!

お土産のちょっと良いお菓子などはTAX FREEなので現地より少し安く購入出来ます^^

到着後まずは無料バスでレンタカー屋へ

日本からアラモレンタカーでコンパクトSUVを申し込み、勿論保険はいつもフルカバー。

万が一に備えて、海外旅行保険も毎回必ず加入してます。

コンパクトSUVを申し込んだのに、車の数が足りなかったのか?何故かBMWだった。

この日は夕方着ということで、コペンハーゲンからワッデン海までの中間地点辺りまで車を走らせてホテルへチェックイン。

フライト疲れで即寝。

いざ、ワッデン海国立公園へ

ワッデン海国立公園はあまり有名ではありませんが、世界遺産にも指定されていて、オランダとドイツとデンマークを含む約500kmの広大な干潟地帯です。

1人も日本人に出会うことはありませんでしたが、ヨーロッパで1番広い砂浜もあり、個人的には世界的にも珍しい地帯を体感出来たので、行って良かったです^^

天候にも恵まれ、爽やかで気持ち良いドライブを楽しめました。

ワッデン海までの道は山が無くて、ずーっと平らな平地でした。

こちらは世界で2番目に長い橋、グレートベルトリンクです。

ワッデン海のレム島でWIND BUGGY

レム島はリゾート地で、ちょっとした観光地です。

8月ですが、暑過ぎることもなく良い気候でした。

私が体験したウィンドバギーのインストラクターさん曰く、日本人は私が初めてだったみたい。

もしウィンドバギーのお祭りとかあれば、テレビ映えしそうな感じ…!!^^

良い風が吹いてるので、凧揚げを楽しむ息子。

我が家は日本から持参しましたが、近くの売店でも色々な凧が売っていました^^

ホテル裏のだだーっ広い巨大な砂浜

早朝に起床してホテルの裏を散歩していたら、大きな砂浜が現れました。

めちゃくちゃ気持ちよかった。

レム島ではLakolkというホテルに宿泊しました^^

デンマーク最古の町、リーベ

デンマークからグリーンランドに行く為、ワッデン海付近からコペンハーゲンへ戻りがてら、リーベという町に寄り道してみました。

田舎道を車で走っていると、可愛い建物が沢山あるのが見えてきます。

デンマークがおとぎの国と呼ばれるのも納得…!!

レストラン選びに失敗してちょっと凹みつつ、こういうのが実は思い出になるんだよねーと気を取り直してコペンハーゲンへ。

レンタカーを返却し、空港近くのホテルに宿泊して翌日グリーンランドへ向かいました^^

ワッデン海・リーベまとめ★

• 心地よいドライブが楽しめる
  • 広大な干潟風景に癒される
  • WIND BUGGYなど色々アクティビティもある
  • リーベの街、とても可愛いかった
  • 海外の田舎風景もなかなか良い

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ ✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

グリーンランドについて続きをご覧下さい!

それでは、またー♪

※この旅は2019年8月のものです。