RISA'S DIARY

通園通学グッズのオンラインショップを運営しています。 日常や旅の話など気ままに綴ります^^

デンマーク②コペンハーゲン

グリーンランドからコペンハーゲン

グリーンランド大自然を堪能し、デンマークの首都コペンハーゲンへ戻ってきました^^

我が家は自然重視なので、コペンハーゲンでの滞在は実質1日です。
街並みが絵本のように素敵でまるでテーマパークの中に居るかと錯覚する程…!!
お洒落なお店もご飯屋さん沢山あるので、もう1日あっても良かったかもなんて思ったり…?

本当は電車でお城巡りなどもしたかったのですが、天気が微妙だったこともあり、今回はコペンハーゲンに絞ることに。

機会があればまた行きたいなぁ〜。。

コペンハーゲンの街並み

生憎の微妙な天気でしたが、街並みが素敵なのでなんのその!

チボリ公園

ディズニーランドの元になったと言われるチボリ公園という遊園地。

お買い物

家族みんなであれこれ話しながらお散歩気分でデンマーク発祥のお店やそれぞれお目当てのお店をはしご。

私はアクセサリーを購入。

夫はモンクレールのダウンがデンマークだと半額位だそうで、色々試着して悩みに悩んでお買い上げ。

お土産のお菓子などは、免税の手続きしなくても良いし、喜ばれそうなちょっと良いお菓子は現地より空港のが安く買えるので、ちょっと早めにチェックインとか出来そうな方は空港がおすすめ^^

個人的には、日本でも青山にお店がある、Summerbird Organicのチョコレートがとても美味しくて、日本の価格より半額位で買えるのでおすすめです!

さすがデザイン大国!
魅力的なものがあちらこちらに…!

現地で購入したものは、空港のTAX REFUNDカウンターで免税申請をして、後日使用したクレジットカードに還元処理をして貰いました。

コペンハーゲンまとめ★

  • 街並みがまるで絵本の世界
  • お洒落で素敵なデザインのものが沢山
  • お買い物天国
  • お城巡りやテーマパークもあり家族向けにも◎
  • スリに注意
  • 貴重品や高価なものは手荷物に!

※帰り預けたトランクの中身が盗難被害に(涙)


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

以上、コペンハーゲンでの1コマでした。

それでは、またー♪

※この旅は2019年8月のものです。