RISA'S DIARY

通園通学グッズのオンラインショップを運営しています。 日常や旅の話など気ままに綴ります^^

ニュージーランド北島②〜北部〜

最初の3日間は北部辺りでまったり

生憎のお天気でしたが、そんなことは気にせず淡々とお目当ての場所へ^^

ワイポウア森林保護区

ここは世界で4番目に大きい木があります。

車で入り口まで行き、そこからすぐ。

サイズ感が伝わらないのが悔しいですが、めちゃくちゃおっきいです…!!

これはそこら辺に生えていた木。
大きくて太い木が沢山生えています。

他にもいくつかトレッキングコースがあったので巡りました^^

f:id:Catherine123:20190111170412j:plain
f:id:Catherine123:20190111170441j:plain
f:id:Catherine123:20190111170505j:plain

たっぷり森林浴出来て癒されました。

最北端の岬と90マイルビーチツアー

日本からツアーを予約してたので、集合場所へ。

バスで最北端の岬へ行きました。

※残念ながら雨で何も見えませんでした!笑

バスで連れられ昼食。

その後サンドスキーへ。

f:id:Catherine123:20190111170540j:plain

90マイルビーチを爆走!して帰路。



f:id:Catherine123:20190111170610j:plain

ハニーショップ Manakai

ツアーの集合場所の近くにあったので、いくつか試食をして、お土産を購入!
美味しかったです^^

フィッシュアンドチップス

マンゴヌイフィッシュショップ!

我が家のクリスマスディナーです。



間違えて持ち帰り用セットをオーダーしてしまって、とんでもないことに。。笑
揚げたてが食べたかったので、お皿を貰ってお店で食べました。
恥ずかしかった…!!苦笑

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

北部ではこんな感じでゆるりと過ごしました。
続きはまた更新します。

それでは、またー♪

※この旅は2018年12月〜2019年1月のものです。