RISA'S DIARY

通園通学グッズのオンラインショップを運営しています。 日常や旅の話など気ままに綴ります^^

赤ちゃん育児の助っ人アイテム

こんばんは^^

最近周囲がベビーラッシュということもあり、息子の赤ちゃん時代を思い出しては過去の自分に思いを馳せている今日この頃です^^

赤ちゃん育児中って初めてのことだらけで、もう日々てんわやんわしてたけれど、振り返ってみてもっとあの時こうしていたらラクに育児出来ていただろうなぁと思うことがよくあります。

赤ちゃん育児を経たからこそ思う、ママの憂鬱を軽減することが出来るアイテムをご紹介します!

1.おねしょシーツ

※サイズにはご注意を!

赤ちゃんてミルクを吐いてしまったり、オムツからおしっこやう○ちが漏れちゃったりすることもよくあるんですよね。
トイレトレーニング時に失敗して漏らしちゃうことも。
急に鼻血が出たり、吐いてしまうこともありました。

ベッドに排泄されてしまうのって、子供は悪意ゼロですが、睡眠時間も削られる上、結構ダメージを受けるので、これは本当に早い段階に用意することを強くおすすめします。

これなら洗濯機にぽーん!と放り込むだけ!

育児って大変だけれども、過去を遡って考えれば、今って本当にいい時代…!!!

2.スリーパー

子供って何故か布団から出るんですよね。
朝起きたらお熱…!っていう事態を防ぐ為にもこれは私自身もすごく助けられました。

買った後に、熱の頻度が本当に減りました。

3.ガードリュック

実はこれ、息子が赤ちゃんの時には無かった。
立ち始めの頃なんかは特に、頭をぶつけて罪悪感に苦しめられる事が多々あったので、これがあれば少しは防げたのかなと思います。
何より見た目が可愛いじゃないですか…!!

いくら一緒に居るとはいえ、少し目を離した隙に…!ってよくあることなので、もし2人目が産まれたりすることがあれば、絶対買いたい。

4.シリコンビブ

赤ちゃんて口に入れたものをべろんべろんにこぼすので、これは本当に助かりました!
家でも外出先でも、毎食必ず使用してました。
受け皿部分にこぼれたものも食べさせられるので、重宝しました^^

ギフトにもおすすめです!

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

他にも色々ありますが、また何かあれば追記してみようと思います^^

それでは、またー♪