RISA'S DIARY

通園通学グッズのオンラインショップを運営しています。 日常や旅の話など気ままに綴ります^^

お気に入りのシャーペン

皆さまいかがお過ごしでしょうか??

私はと言うと、コロナ禍で外出自粛な日々が続いて在宅時間が長くなったので、お料理のバリエーションや腕がUPしたかな〜と思う今日この頃です。。
毎日自宅付近のお散歩には出掛けているものの体重も少し増量したので、体型を良くする為に簡単なものではありますが筋トレやストレッチにも勤しんでいます…!汗

今日は推しのシャーペンについて

私はスケジュールや計画、イラスト、デザイン、日々の献立やコツコツ続けている英語の日記など、とにかく書くこと描くことが幼少時代から好きです。

脳内に浮かんでるものが、書くことで色んな事が可視化されてすっきりします。
デトックスする感じと似てるかも知れません。

例えば、その月の目標を決めて行動して月末に振り返り、達成出来たことには丸を付け、出来なかったことはなぜ出来なかったのか、どうしたら良いか作戦を練ったりするのも好きです。

内容によってはパソコンで表にまとめることもあります。けれどもまずは!手書きで構想を練る方が色んな感覚が呼び覚まされる実感があるので、気に入ってます。

昔から文具屋さんで色んなペンを試すのも好きでした。今でも時々新しい文具を探しに東急ハンズやロフトに探検に行きます^^
文具はモチベーションを上げる為の大切なツールの1つでもありますよね〜〜!!

お気に入りシャーペンはこちら!

■ニューゼロシン0.5
・グリップがしっかりして握りやすい描きやすい
・0.5は書いた文字が読み易い
・消しゴム部分は回すと上に上がって来て便利
・替えの消しゴムも買えるので使い勝手良すぎエコ

ぺんてる グラフレット0.3
・絵を描く時はコレ
・細かく綺麗な字を描きたいときに最適

北星鉛筆 大人の鉛筆
・書き心地がまさに鉛筆でびっくり
・芯を替えられるのでエコ

ステッドラー 芯ホルダー
・10年以上前、学生時代から愛用
・描き心地が良い
・芯を変えられるのでエコ
・ドイツの文具ブランド、デザインが好き

これはシャーペンじゃないけど、描きやすくて好きなペン^^

ステッドラー ピグメントライナー

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

じっくり集中してイラストを描きたくてうずうずして来ました。
それでは、またー♪