RISA'S DIARY

通園通学グッズのオンラインショップを運営しています。 日常や旅の話など気ままに綴ります^^

BBQ

こんばんはー♪
本日は立冬ということで、いよいよ冬の寒さを感じるようになってきましたね。
床暖を付けるか否か、悩み始めてきた今日この頃です。

先日同じマンションの皆さんとBBQをしました。
我が家はコーポラティブハウスなので、完成前から皆顔見知りなのです。
色んな家族構成、様々な職業、年齢層で集まると日頃の日常生活では身近にないお話を聞けて、とても楽しかったです^^

コーポラティブハウスとは、入居希望者が集まり組合を結成し、その組合が事業主となって、土地取得から設計者や建設業者の手配まで、建設行為の全てを行う集合住宅のこと。

持ち寄りなので、すごい豪華に^^

元々BBQが大好きなので、この日を楽しみに準備。

私はおにぎり担当でした^^

一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一

〈茅乃舎さんのかしわ飯で作ったおにぎり〉

  • ご飯2合にもとを混ぜるだけ…!

一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一

〈味噌おにぎり〉

  • ご飯2合
  • 茅乃舎さんのお出汁の粉を1袋
  • 醤油適量
  • ゴマ適量

※片面に塗ったお味噌

  • 茅乃舎さんのにんにく味噌大さじ1
  • みりん大さじ1

一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一

あとは焼き芋とLODGEのダッヂオーブンでアヒージョを用意しました!

料理にはあまり自信がないのですが、みんな美味しいー!と言って下さり、小さい子達にも好評だったので嬉しかったです^^

ぜひ、おためしあれー♪


我が家のお気に入りBBQアイテム!


ヘリノックスのチェアワンは軽いしコンパクトなので、子連れで公園に行く時に持っていくこともある程!

上記のアイテムをこんな感じで使用してます^^

座ったまま寛いでBBQを楽しめるので、すごいラク
もはや食卓!!

他にもおすすめは沢山ありますが、本日はこの辺で!

それでは、またー♪