RISA'S DIARY

通園通学グッズのオンラインショップを運営しています。 日常や旅の話など気ままに綴ります^^

アディクション パーフェクトカバリングコンシーラー

わくわくした気持ちで百貨店へ

つい先日、新宿へ免許の更新に行ったついでに百貨店に化粧品を見に行きました。

コンシーラーがなくなったのを思い出し、鈴木えみちゃんが愛用してるというアディクションへ。

お店で見ていると店員さんに

店「これはあざ用なので、こちらのスティックタイプのコンシーラーが良いです!」

と言われ、なんなんだよーと思いつつ

私「やっぱり前から気になっていたのでパーフェクトカバリングコンシーラーが良いんですが。。スティックタイプってすぐ無くなっちゃうし!」

と伝えたら、

店「アディクションのプライマー(下地)とセットと使うならこちらでも良いんですけどね。」

とアバウトすぎる返答をされ、めげそうになりましたが折角来たし時間もなかったので、試しに使わせて貰い、主観では良い感じだったので購入。

店員さんがどうしてあのような対応だったのか、私自身自分を客観視出来ている自信がそんなに無いので、私の為を思って言ってくれたアドバイスなのかどうかが少し気になる後味の良くない買い物でした。。。

やっぱり急いでると良くないですね、もっと質問攻めすれば良かった!笑

けれど、商品には大満足なので結果オーライということにしておきます。

パーフェクトカバリングコンシーラーの感想

・よく伸びる
・ごく少量でクマを綺麗にカバーできる
・ハイライト代わりにもなりそう
・夕方になってもあまりヨレてない
・アザや傷も他の商品よりもカバー出来そう
・3000円位でデパコスの割にお手頃

※あくまで個人的な感想ですが!

以前使っていた、rmsのアンカバーアップというコンシーラーも潤いのあるしっとりとした質感で気に入ってましたが、ADDICTIONの方がカバー力はある気がします。

rmsのアンカバーアップの方が保湿力はある。

ちなみにrmsのアンカバーアップは毎日使っていたのに約2年も持ちました。

ほんの少量でかなりカバーされるので、厚塗りにならないように気をつけた方が良さそう。

私は乾燥肌なので、肌をしっかり保湿し、化粧下地ベースを塗ってから、コンシーラーを馴染ませます。

ファンデーションやお粉の上から重ねると、お肌の表面がパッサパサになります。

ちなみに、普段から基本的にベースのクリームとコンシーラーのみなので、ハイライトとしても使うことを加味して、2番目に明るい002ivoryカラーを選びました。


アディクション パーフェクト カバリング コンシーラー 全6色 -ADDICTION- 【国内正規品】 004 Rose Beige

〈公式オンラインショップ〉
http://onlineshop.addiction-beauty.com/ItemDetail?cmId=890

以上、感想でした。

それでは、またー♪