RISA'S DIARY

通園通学グッズのオンラインショップを運営しています。 日常や旅の話など気ままに綴ります^^

ラ・カスタ

5年位ずーっと愛用
きっかけは夫の実家に帰省した時に使わせていただいた時でした。
何回か美容院で使用されてるブランドのものを試したこともありましたが、結局いつもラ・カスタに戻ってしまいます。
私はロングヘアで洗うのが大変なので、実はシャンプー、ブローは億劫だったのですが。。
ラ・カスタのシリーズを使うようになってからは、ヘアエステ感覚でシャンプー出来るので、ヘアケア全般が楽しい時間になった気がします。
子供が小さかった頃も夫に任せて、ゆっくりお風呂に入るのが至福の時でした。

旅行の際も、無印良品の容器に移し替えて持参してしまう程…!笑


ラ・カスタの魅力
私は数あるシリーズの中でも、しっとりタイプの35を主に使っています。夏は爽やかな香りの21シリーズもおすすめです^^

・ハーブの香りがとにかく癒される
・泡立ちが良くてロングヘアの私も洗いやすい
・洗い心地が良い
・髪がしっとりする
・詰め替えも簡単でキッチリ使える


新ラ・カスタ アロマエステ ヘアソープ35 ヘアマスク35 リフィルセット


購入場所
私はロフトのクレジットカードを持っているので、会員限定の毎月月末の週末に開催されている10%OFFキャンペーンの時に買うことが多いです。
スパなどのサービスもあったり、より多くの商品を説明していただいたり、試供品をいただけたりするので、直営店にも時々行きます。
購入したことの無い気になるアイテムを検討する際には直営店がおすすめです^^
あとはコスメキッチンへ行った時とかですかね。


アウトバスオイルも欠かさず!
ドライヤーでブローする前は勿論、朝髪をセットした後に付けると、ツヤとまとまりがより持続します^^


ラ・カスタ  ヘアエマルジョン 80ml (ラ カスタ)


髪の質感が激変するヘアパック
週2回ペースで使っているのですが、こちらは特に本当におすすめです!
銀座の直営店で買い物をした際に、お店のお姉さんにおすすめされて試供品を試したらすごく良かったので、後日すぐに購入してしまいました^^


【 ポイント10倍 スーパーセール限定 】 ラカスタ アロマエステ エキストラモイスト ヘアマスク 200g 【ラ・カスタ lacasta トリートメント オーガニック アルペンローゼ】


もし良いヘアケア用品がないかなー?とお探しでしたら、是非お試しあれー♪


近頃は大規模な災害が多発していて心配ですね。
どうか最小の被害にとどまり、いち早く平穏な日々が訪れることを心から願います…。
我が家も防災グッツの見直しや、シチュエーション別での避難方法など改めて見直しを検討したいと思います。


それでは、また^^